オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月04日

2019年05月04日

期限切れの保証書とか工具・ケーブル整理とかだわ


(朝鮮日報日本語版) 韓国外相「北の人権問題は優先事項ではない」






買い物した保証書ですが、消耗品の品番が確認できる物は棄てません。保証期間が切れ故障して有償になったら絶対に修理には出さない保証書は引き出しから棄てます。これで、パンパンになったタンスの引き出しもスッキリ。

何回か買った釘も知らず知らずのうちにサイズが混在、イザ必要な釘を探す時に手間ですから、この際整理出来ました。デジタル機器の配線も1998年から格段に進み、そこかしこに置いてあったケーブルをひとまとめにしました。こんなのも、知らないうちに何個か買ったプラスチック製の水槽二つぐらいに入れれば、中に何が入っているか確認できます。

出稼ぎに出ている奥様は、明日は「初めてのお使い」ではありませんが、自分で初めて実家まで娘二人と車を運転して出かけます。私なら自宅から92キロの一般道を走り、早朝オービス他を確認しながら2時間少々で着きますが、軽く3時間はかかるでしょう。

飼い猫のそら君は、お出かけ大嫌いな猫ですから明日も快適な一日だと思う。家には瑞穂のやばいばあちゃん(母親)だけだから、廊下へのカラーワックスがけ日和。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる