オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月17日

チアリーダーの 峮峮 チュンチュンさん 可愛い




昔、チュンチュンワールド というのもあった。






個人的に一番好きだったのは



ハバネロ娘(次女)が園児だった頃、私がこの「はとぽっぽ体操」が見たくて

自宅で「次は、はとぽっぽ体操ちます~」と言えば

ハバネロ娘(次女)が、「ちません!」と言ってたわ~



この、チュンチュンさんモーターショーでは「女」になるわ!


  
Posted by 猫龍隆 at 14:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月17日

現存天主12城 最後の訪問が松山城だわ






























松山城の天主からの景色です。

名古屋在住ですので犬山城・彦根城は近く、車で気合を入れて松本城・姫路城・丸岡城、社員旅行が東北・北海道だったので弘前城、新幹線で岡山まで行き備中松山城、飛行機で出雲に行き松江城、飛行機で高知まで行き丸亀城・高知城、飛行機で松山まで行き宇和島城・松山城と、以上全部日帰りで行けました。

安ペンキのテーマパークには興味も無く、現存天主12城という本物の素晴らしさに十分に満足できました。

今後は 日帰りヒコーキ&オリックスレンタカー で、自宅が県営名古屋空港&セントレアに近いという条件を生かして、九州含めて日本国内を楽しみます。

1泊にはなりますが時々、遠隔地で興味深いFDAのチャーター便とかも有って退屈はしません。

名古屋駅も30分で着きますが、新幹線は時間はかかるは高額運賃だわ、で二の次になりますわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月17日

現存天主11城目 宇和島城
























天主からの景色です。

宇和島城は、松山空港からのレンタカーが便利で、約100キロで1時間半かかります。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月17日

今回の株価調整が終わったかどうか知らんけど・・・


今は外国株しか持ってなくて、今回の調整で買ったのは米国株式 VYM バンガード・米国高配当株式ETF NISA  と  インドネシア株式 TLKM テレコムニカシ・インドネシア NISAだけで、それぞれ30万円づつです。

それぞれの配当利回りは米国高配当株式ETFが3.14 % と テレコムニカシ・インドネシア4.66 %と、個別銘柄は15銘柄あるので今後は、バンガード・S&P500グロースETFとかバンガード・S&P500バリューETFぐらいしか買わないと思います。

中国で不買になるだろうから、アメリカのP&Gは大変なはずで、英・蘭のユニリーバに期待しています。最近は株価も右肩上がりで、配当も3%です。ユニリーバ・インドネシアも持っていますが、イスラム女性に期待したい。ブラジルとかの新興国では、日本のように価格にウルサク無く、儲かっているようです。

持ち株全ての業績予想は、勤務先のオーナーなら大喜びしそうな右肩上がりばかり、短期的な評価損が有っても1~5年スパンなら売り時は必ず有るはずです。元々問題なのは、JD.COM(京東商城) と ジーリー・オートモービル の値下がりだけで、買値に戻るだけで幸せなんだけど、ジーリー・オートモービルなんて世界的な車メーカーになると期待していますが、思い入れが強いから買い過ぎた。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる