オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月28日

資産家宅では防犯カメラつけたけど、我が家は木杭だけだわ






本日、雨だけど顧客の資産家宅では防犯カメラ工事をしていた。庭に4台の防犯カメラをつけて、リビングで常時録画しテレビのHDMIで視聴もできるという代物。

警備会社の壊れたカメラも、本物だから(ネットとかホームセンターで売ってる)ダミーカメラと違い威圧感タップリ、それも数台サービスで付いている。

隣地が解体された我が家は、昔から準備されている木杭780円を、資産家宅から粗大ゴミとして頂いてきた大きな木槌で打ち込み、勤務先で剪定後に自宅で成長したアイビーをロープに絡めて終わりだわ。

ポイントとしてサツキまで700円で知立神社で買ってきて準備してある。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月28日

70歳まで働けと言われているが・・・


文在寅に対しては「米国産のサプサル犬(番犬)」「死ぬことも知らずに山犬(米国)に従っている」「青瓦台の番犬は焼き肉になるだろう」


知立神社の蛇様です。




今日は私の前の席の営業マン(二級建築士)と、右斜め後ろの設計士(一級建築士)が有給でゴルフみたいだった。昨日までは本日の雨降り予想が日中遅めだったが、実際は朝からしこたま降っていた。

勤務先で有給二人がいるコーナーがエリア的に盛り上がり、「中年の薄給オッサンが、白球を追ってる・・・・」とか言われ放題だった。

トランプ大統領も猛獣使いと一緒で騒がしく無く、昨日・本日と私の持ち株のアセアン・中国株は回復基調。株式市場を活用した長期投資には、株価には暴落や低迷期もあるがいつかは必ず上がると信じる楽観的な視点が欠かせないのかもしれません。

人生百年時代で自助努力を言われて久しいが、62歳から普通に報酬比例部分の年金貰っても年金カットで、ましてや成果報酬部分なんて全部カット対象。カット分もつまらんし、少しばかりの金を貯めるぐらいなら国内旅行でもした方が精神衛生上良いわい。



ps.
 ネットでは業務委託が良いとか色々書いてあるが、9歳年下の奥様は私が退職した途端に国民年金の納付義務が発生。昨日なんて、奥様の健康診断案内が健康保険組合から来てた。嫁さんを手なずけられた時点で話は終わってる。大した健康保険料でも無いし・・・
 私自身も電話代もガソリン代も実質タダ、建築営業受注も勤務先の人材を組み合わせて、私が呑気にしていても会社の仕事として片付いて行く。
 今のままでも65歳まで食えそうだけど、私が69歳まで会社員だと9歳年下の奥様の国民年金支払いが無く、娘を含めて「70歳まで働け!」と言われている。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月28日

2019年05月28日

ヨリコ が仔猫を連れて来た



キジトラ二匹とクロネコ一匹

餌 をよこせ と言う口実。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる