オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月13日

エアコンのリモコンが故障、2台目だわね


去年、1Fの瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の部屋のサンヨー製エアコンのリモコンが壊れ中古品購入で片づけた。

本日、2Fのハバネロ娘(次女)の部屋のナショナル製エアコンのリモコンが壊れ、 ナショナル エアコンリモコン A75C2668  ¥ 990 (送料込み)で、そのうち届くだろう。

私がどれだけシーズンごとに本体を掃除しようが、壊す輩は似たタイプだわ。

僅かばかりの金額で、エアコンが使えるようになり満足する予定。リビングの垂直ブラインドもだが、こいつが使う限り新品なんかに代えるつもりはサラサラ無い!
  
Posted by 猫龍隆 at 19:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月13日

東京の法人さんの土地需要は有るもんだわ~ 余程の好立地


勤務先で60歳過ぎの成果報酬は、現役時の受注ベースと違い、生存確率の問題なのか集金ベースとなります。

結果として、営業成果が受注キャンセルによる借金なんてのは無くなり、私は今年も来年も食えるという結果が読めてしまっています。受注キャンセルで昔、3億円の借金も有ったわい。

本日は、東京の法人さんの自社物件のテナントビルの商談をしました。これはテナント付をした若くて優秀な上司と成果を案分しますが、こんなのも多額だと年金カットになるだけで、程々が一番という事です。

30年前は、市街化区域内農地とか相続税対策とかで受注しましたが、「○○ファンド」とかで受注の仕方もどんどん変化してきています。農家の大地主も10年ぐらい前に居なくなってます・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 13:12Comments(0)TrackBack(0)不動産