オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月25日

解体工事は近所迷惑だけど・・・「くさはら」



朝から家中のサッシレールを掃除し、涼しくなった先ほどは玄関庇を掃除した。下の写真のような状態が、受忍限度程度の綺麗さになった。





これも隣地だが、「くさはら」という考え方がある。これは、「強風が吹いたらこの辺で折れるだろうという高さで繰り返し刈ると・・・あまり伸びなくなる!」ということ。

私の隣人は、年間数万円の草刈り代もかかりませんし、消防署からの警告も来ません。

毎度毎度・・・・常識外れの喧嘩を吹っかける阿呆な隣国も有りますが、ご近所に恵まれた隣人は幸せです。

何事もお互いさまで、普通の事が幸せに感じるのが異常だわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月25日