オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月18日

カニの味噌汁うどん






カニが二杯で500円だったそう。

奥様作で、美味しかった。

一宮で、小さい殻付きホタテが500円とか、毎回 期待を裏切らない。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)

2019年05月18日

そら君、廊下の壁に漆喰52キロ塗ったら爪とぎやめた

「時給や月給で働く人」が貧困化する理由
「自分が働いた成果でお金をもらう」という働き方にシフト
腕時計投資のプロが新品ではなく中古品を勧める最大の理由
米中摩擦は「ささいな口げんか」、協議は継続=米大統領









カインズの安いスノコが一番の様です。

スノコには加湿器&扇風機が乗っていて、猫様には心地よい安定感。

人間が歩くコーナーには、コーナーガードが欠かせません。

足が当たると大変に痛いです。コーナーガードも、それ自体の接着テープ&針金で固定が必要です。

漆喰壁は自分の爪が汚れるから嫌いみたいです。


【最大P35倍!楽天マラソン】日本製 練り済み 漆喰 16kg | 部屋 漆喰塗料しっくい 消臭 塗料 壁紙 壁材 しっくい diy 砂壁 ペイント 漆喰壁 外壁 練り漆喰 防カビ 練り リフォーム 左官 国産 塗装 リノベーション 漆喰塗料 左官道具
  
Posted by 猫龍隆 at 12:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月18日

松山城の写真 付録分  1日で17,000歩だわね





















ミラーレス一眼は画素が多く、部分カットしないとブログにアップできません。

写真はこれ以上に沢山撮りましたが、ブログ用に加工した6枚分です。

松山城には行は奥様と二人でケーブルカー、帰りは奥様だけリフトで帰りました。

宇和島城で、石の階段を登った後でもありケーブルカーは最高でした。

宇和島城→松山城→大街道→道後温泉 で1日17,000歩 歩きました。10時間割引レンタカー5,238円の走行距離は200キロで、リッターカーで満タン返しのガソリン代は1,400円で、ANAの航空運賃は片道12,000円ぐらい。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月18日

甘~い物は、どこでも同じ味ですけど 道後ビールだわ


最近、韓国ネタをリンクしませんが、異常だと思っていた事が現実化してきたからです。「中二病」・文大統領「我々の経済力に自信を持ってよい」という「大企業病」も気づかない、心理学の「ダニング=クルーガー効果」

公務員なんて身分は簡単に解雇されませんし、上げた給料は簡単に下がりません。

尊大だから必ず逝くでしょうし、今の2年のミスは優秀な指導者でこの先10年リカバリーにかかり、その先は幾何級数的に時間がかかります。

日本から米を導入して米作りが出来るようになりましたが、実るほど頭を垂れる稲穂かなは、故人の問題で学べなかったようです。



道後ビールで、奥様は3種買いました。

残り1種類買おうと思った私は、値段を見てやめました。2本で、私が飲む安スコッチが1本買えます。

写真はアルトです。

今までで、オーストラリアの普通の店で買った缶ビールが一番おいしかった。食品スーパーではチーズの盛り合わせがマニアックで安かったし。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる