オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月12日

地震の予言は絶対に当たるわ~3/13・5/11・5/12


日本に住んでいる限り地震は避けれず、予言していればいつかは的中します。私が高知市~丸亀市に居た時にも地震が有りました。今週は松山市~宇和島市に行きますが、5月11日に地震が起こり、本日も地震が起きました。

高知市に居た時、奥様が桂浜に行きたがり、これは最大のリスクだった。今回は松山市~宇和島市だから津波は20分前後かかるはず。

まあ日本国内の事ですから、少し現金を多めに持って行ってどう転んでも帰宅できれば良いだけ。

勤務先でも最近は、安否確認システムなんてのが出来て震度5以上だと確認メールが送信されてきます。震度5弱で大半の人は恐怖を覚えるそうだ。名古屋市瑞穂区の想定最大深度は震度6弱で、立っていることが困難で固定してない家具は移動したり倒れたり・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 20:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月12日

au料金は1080円 楽天データSIMが974円 やめれん!






勤務先で使い放題の携帯電話が有って、個人用の通話用auは4Gの新機種に変更してもらって、今月の支払いは1,080円と3GBのデータSIMスマホが974円。

私の在職中、スマホ1台と携帯電話2台持ち歩けば、毎月2000円~4000円の節約生活ができる。

自宅では、スターキャットのCATVでWi-Fi接続。最近は糞のような地上波のコメンテーターの馬鹿話も聞きたくもなく、FOXの Madam Secretary とか スーパードラマTVの サンダーバード ARE GO が楽しみだわ。

先ほどは、消防車の後にウルサイヘリコプターが飛んできて、騒音をまき散らしていた。大昔のようにダラダラと地上波見るわけでも無く、CMも見ず自分が好きな番組に囲まれて、ツイッターも似たような思考の方々のツイートしか届かず寛容性は益々消えて行くわ~別にそれでなにも困らず生活も出来て行く。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月12日

史跡八橋かきつばたまつり 帰りにハイウエイオアシス刈谷




















史跡八橋かきつばたまつりに行ってきました。

天然記念物の小堤西池のカキツバタ群落と違い、庭園として見応えは有ります。

帰りには、刈谷ハイウエイオアシスに寄りました。本日は生き締め真鯛とアンコウが安く、アンコウを買いました。まともな肉5か所ぐらいを唐揚げにし、それ以外は鍋になりました。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月12日

縄張りをめぐる オス猫同士の喧嘩、ボブ・小タマ

 

 
カテゴリ:ネコでもわかる







6時ぐらいから五月蠅く、ボブは右前足を引きづっていた。

先ほどはほぼ決着かもしれず、ボブは大量に小タマの体を噛みまくり、自慢げに毛を咥え歩いていた。

下の写真が、小タマの抜けた毛だわね。

メス猫なんて、キジトラが4世代でも見かけるが、オス猫は怪我とか病気で居なくなる。
  
Posted by 猫龍隆 at 08:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる