猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

FDAの 日帰りヒコーキ ANAで松山空港したけど

たれ絶賛!元祖鶏むね肉のやわらか油淋鶏
感動の柔らかさ♪『むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン』

知立公園→ギャラリエアピタ知立店

天守の分類(現存天守、復元天守、復興天守、模擬天守の数)

小室圭 卒業も「イマイチな成績」バレる......「眞子さま・皇室利用」改めて叫ばれ

先週、ANAで松山空港を使った 日帰りヒコーキ をしました。

それ以前にもFDAを使った出雲空港と、高知空港にも日帰りで行ってます。

7・8月の誕生月にはバースデー割の日帰りで花巻空港に行く予定です。これは中尊寺あたりでのんびりとする予定です。台風シーズンが終わった10月以降には日帰りで長崎に行って長崎美術館でスペイン美術&島原城に行きたい。また、来年だろうが仙台空港の日帰りで松島海岸&みちのく公園&立石寺に行ける。

FDAのパックツアーも時々面白いのが有り、飛行機以外の新幹線の日帰りなら、備中松山城&倉敷美観地区に行き、尾道&しまなみ海道に行きたいと思っている。最近は奥様の運転も貴重な戦力となり、ヒスイ海岸と戸隠神社に行くための長野駅まではマイカーで日帰りだわね。

Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月21日

集金後の成果報酬だと、先の見通しが立ちすぎるぞ~

建設現場でボルトが足りない! 調べてわかった深いワケ

経営者が営業マンを働かせるには、毎度毎度ゼロからスタートさせて追い立てるのが一番だと思う。

60歳前はそんな感じで契約ベースの評価だから、勤務先が年末には成果報酬を清算して、どんな因縁をつけて支払いを削ろうが、新年度には「それは去年払った・・・・」と言い訳をこいていた。

勤務先は60歳超えて、集金ベースで成果報酬を支払うようになりました。去年の成果が4月~6月の標準報酬月額を外して今年貰えて、今年の成果が来年1月には請求出来て・・・と読みが出来てしまう。もはや計算式通りで勤務先も嘘はこけず今年も来年も普通に食えるのが確定だわ。

昨日、過去に9棟受注した顧客からRC造の賃貸マンションの入居者の立退き(住み替え)を依頼され、委任状も貰ったので年内処理すれば65歳になる再来年まで食えてしまう。スポットでの成果案分にはなるが、大きなテントビル建設とかの買い付けが入っていたり、悪夢のような民主党政権時代とは大きく違う。

Posted by 猫龍隆 at 14:42Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月21日

多頭飼育崩壊猫が呑気になるには三年

今では、知らないうちに私の横で寝てる時もある。

一歳で来た時は斜視、タバコの煙で喘息気味だった。

人間の食材には興味無く、我が家向きので、高級猫に見える。

Posted by 猫龍隆 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる