オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月08日

解体屋さんも、初めから足場貸せと言えば良いのに・・・




もうすぐ隣地の解体工事があります。以前も隣地で標識(解体工事業者登録票)の掲示も出さずに解体工事を始め、私に建築指導課に通報された業者が居ました。

結局ここは、我が家の駐車場スペース1台分も借用し、庭も50センチ×16m足場で借用し解体工事をしました。元々、隣の家の軒の越境で、我が家の新築時の屋根が標準タイプで設置できず、当時屋根カットで30万円の出費もありました。

今回も解体するのは勝手で、手土産さえ持ってくれば2週間ぐらいの足場なんて辛抱します。足場で作業が早く進んで終わった方が余程メリットも有ります。隣地に足場が要るかどうかなんて見れば直ぐに判るだろうに・・・民法第209条で、隣地使用権が認められています。「土地の所有者は、境界又はその付近において障壁、又は建物を築造し、又は修繕するため必要な範囲内で隣地の使用を請求することができる。」とされています。私も自分が営業した建設で、近隣の皆様に迷惑をかけ生活が出来ていますので、当たり前の事には文句は言いません。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月08日

高齢化で実母も義父母も病院通いになる訳だわ~


【韓国】尋常ではないウォン安、金融不安のトルコに次ぐ2位 ・・・=>「日本は助けられませんので(棒)」「石油のセドリもバレたし、イランの輸出口座も凍結か、詰んだな」



瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が庭で転び、両膝の打撲&両手首の腱鞘炎だそう。骨には異常が無く、昨日は歩けなかったが今日はOK。痛みとしては明日から2週間ぐらいは痛いでしょうという診断だった。

義父母についても、義父は転んで肋骨を折ったとか義母はヤカンのお湯をこぼして足に火傷したとか・・・、私の顧客でも昔、元気な婆さんが自分の土地の擁壁から落ちたり、別の方も転んでサファイアピンとか・・・

私自身も、去年のお盆前に寝ぼけて階段から転び、右ひじから落下して腱板を2本損傷し、やっと今になって痛くなくなりつつある。

人間は必ずで死ぬわけで、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)も睡眠障害のハバネロ娘(次女)の肩を借り、昨日の夜中にトイレに行ったようで、家族というのは誰だろうと役に立つのが普通だわ。家族も居なければ、凄い高額な金をかければ苦労は無いだろう。家族も金もなければ困難だけが有る訳で、最後は宝くじ&ギャンブルを頼りにして他人を呪いながら人生を終える。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる