オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月09日

吉利汽車 ボロコプター アメリカ株は現金化後だけど




吉利汽車、8月の販売台数は19%減 前月比では11%増
吉利汽車の強気判断継続、10-12月期販売台数はプラス成長に=クレディ・スイス

中国の浙江吉利、「空飛ぶタクシー」投入に向け独ボロコプターと提携
空飛ぶタクシーで空中を移動できる日は、そう遠い未来でもなさそうだ。

本日は00175ジーリー・オートモービル&00981SMIC  という両社が同じ0.66HKD(香港ドル)値上がり。

インドネシアのCPINチャルーン・ポーカパン・インドネシア&TOWRサラナ・メナラ・ヌサンタラという上記不振4銘柄が値上がりした珍しい日だわ。

ボロコプターは日本向きの名前では無い大笑い
  
Posted by 猫龍隆 at 18:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月09日

コスモ・ザ・カード・オーパス ガソリン10円引き


デヴィ夫人、週刊ポスト「韓国特集」謝罪に「『小学館よ』言論の自由を持って謝罪する必要なし『マスコミよ』怯むな!怖じけるな!」
スペイン、アトレティコ・マドリードの試合が旭日旗だらけwww~ネットの反応「思ったよりがっつり旭日模様だらけで草」






ガソリン特別ご優待プレゼントで、1か月50リットル分がリッター10円引きのハガキが来ました。次回の給油に試したいと思います。

今のところは、将来無くなる予定のQUICPAY付きのスピードパスプラス(シナジーカード)で給油していて、9月4日はリッター123円だった。なおかつ、実際のシナジーカードでの清算では、ここからリッター3円サービスになるので実際はリッター120円だったことになります。

エッソがエネオスとなりスピードパスプラスも将来は無くなるそうで、楽天カードでEneKeyも作りましたが、まだ自宅で放置されています。

スピードパスプラスが1年ぐらいで無くなった後にはシナジーカード解約で1枚クレジットカードが減らせます。スピードパスプラスのQUICPAYは便利でしたからスマホのGooglePayで使えるように対応しました。




ps.
スピードパスプラスは2019年6月30日をもって新規申込・再発行が終了となりました。
これから先は、エネオス用としては、クイックペイはつけられないですがEneKeyを作成しとくのが便利かと思います。
コスモ・ザ・カード・オーパスは、ETC使用分の請求確認として使っています。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる