オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月04日

2019年09月04日

立ち退きだけど、会わなくても解約合意とか

Japan’s foreign minister says the question is whether promises between two nations will be kept. 
米軍が主張する「40年前の一文」に韓国軍唖然、「戦時作戦統制権」返還が無意味に?
韓国が本当の意味で「戦時作戦統制権」の返還を受けるためには「国連司令官が米韓連合司令部を指揮することができる」という一文を削除する必要があるが、これを改正するためには米国の同意が必要になるため、実質的には不可能




築50年ぐらいの賃貸マンションの立退きというか住み替え交渉をしています。入居者の方は私の携帯番号知ってますから、いつ勤務先用の携帯に電話が入るか判らないという手間は有ります。告別式だろうが何だろうが入居者さんは気にしません。

今回は余程の高齢者でない限り、SMS(ショートメッセージ)使ったり、メールで賃貸借契約解約合意書(案)添付したりで打ち合わせが出来ます。今日もお二人目ですけど、携帯電話で話したことがあるだけです。何名様と直接会わずに解約合意できるか・・・

10室のアパートで8軒入居、4名様が生活保護というのも以前やりましたが、これなんて娘が出てきたり、部屋の案内したりと本当にアナログの世界でしたが、今回は今までに無く興味深い。昔は入居者の婆さんから「今、娘が金を持って行った・・・・」なんて電話もあった。

結果だけで勝負してますから、1軒づつ住み替えが進めば入居者ゼロになり、更地になり建替えが受注できます。結果の出た方法がベストの方法だったという訳です。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる