オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月29日

クリムト展 で豊田市美術館だけど



駐車場は10時で満車
券を買うのに40分並び

奥様サービスで来ただけ。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月29日

コーシン研究員 すんばらしい ワカコ酒シーズン3来月



朝鮮半島が“最悪の台風被害地域”に変貌している?

米国立海洋大気庁(NOAA)国家環境情報センターのジェームズ・コーシン研究員
コーシン研究員は「韓国は台風の移動速度と経路という二つの変化の影響を受けている」とし、「この事実を都市計画と災害危険緩和政策に反映しなければならない」と警告


「高層マンションが多いから心配」「警戒して損することはない」  




映画・チャンネルNECO  10月のラインアップ
先日、間違えて録画したワカコ酒 Season4 #1~12は素敵な番組でした。

来月は ワカコ酒 Season3 #1~12
2017・「ワカコ酒3」製作委員会
監督:久万真路 湯浅弘章 岩渕崇 齊藤勇起 原作:新久千映 出演:武田梨奈 野添義弘 鎌苅健太

  
Posted by 猫龍隆 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月29日

娘が病気を拾ってくる幼稚園 と コ・メディカル


韓国政府「GSOMIAが必要なのは日本。日本政府の対応次第では破棄決定を撤回してあげてもいい」~ネットの反応「じゃ破棄で」「もう終わった話をいつまでしてんだ?」




娘が幼稚園通いしてるときは、新種の風邪を拾ってきて大変だった。

ブラックペッパー娘(長女)の現在は、コ・メディカルの仕事をしています。三重県から高山市とか浜松市ぐらいまで平日は出かけ、週末と祝日に実家に帰って来ます。

先週、ブラックペッパー娘(長女)が変な咳をしていたと思いだせば、私は昨日ぐらいから風邪気味で喉も痛く体温も37度。週末に親に感染させてから職場の仕事に戻っているようです。

私は健康に注意し人混みも避け資産家以外とはなるべく会わないようにしていますが、毎週末無防備な悪の巣窟によって新しい攻撃を受けてしまいます。毎度手洗い&うがいをしようが、慣れない​病原菌​には悩まされます。
  
Posted by 猫龍隆 at 08:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月29日

西側の窓の位置判るけど西日は凄いわ~庭猫3匹付き

 











我が家の西側の窓は玄関だけです。アルミ格子外側にヨシズを括り付け、窓は型板で室内側にカーテン付けてるぐらいで西日を嫌っています。

隣地は1Fの洋室仕様の窓は金柑で塞ぎます。洗面と浴室窓は全開放でもなく、2F窓は子猫が乗って成長が遅いですがカヤの木が大きくなれば塞ぐかもしれません。3Fは知らんわ~どのみち不特定多数でも無く受忍限度だわね。

町内会の組長が2年回ってくるのが遅くなるから、無償奉仕の手間が減る奥様は大歓迎だろう。

私の町内は皆様猫好きばかりで庭猫3匹付き、猫には境界なんて関係無いから猫嫌いの方は後悔します。
  
Posted by 猫龍隆 at 07:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる