オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月10日

もう小粒のイクラは いらん よ~  次は大粒だけ



一腹 150gというのが 大体普通の半分、奥様が百貨店で半額で見つけてきて買ってきたが、次からは大粒だけを狙うように指示済。これはシーズンで大粒が手に入らない場合の保険のようなもん。私も大粒で見つけて、グラム400円(多分半額)なら即座に買う。






世間はつまらんという、あくび3連発。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月10日

自分を責めない人間は誰も責めないで生きていける &年金


割安に放置されているかも?「中国のGoogle」百度(バイドゥ)の買い時はいつなのか=栫井駿介
福島第一のトリチウム水にイチャモンをつける韓国は、その8倍以上のトリチウムを日本海に放出


こんな自営業で儲かる方は年金なんて関係ありませんけど・・・1講演200万円とかです。このお話も「選択肢」の話をされていますが、無料ですから素晴らしい社会貢献をされています。




早ければ2021年にも在職老齢年金が廃止へ 最も恩恵受けるのは現在の59~62歳

私は成果報酬分の請求時期で調整できる。
今年の分は年内集金で来年早々に半分、誕生日以降に半分請求。
2021年以降と書いてあるが、4・5・6月は標準報酬月額の関係で請求しないから8月の誕生日以降。
糞暑いから今は駄目ですが、搾取されないみたいだから9月の連休明けからは真剣に仕事をします。


ps.
私の斜め前の先輩は今年65歳になりました。60歳以降の仕事が絶好調で税金が多すぎ給料の固定給の天引きで間に合わなくなったです。年金なんて破綻するかもしれないとか言って、60歳から(特別支給の厚生年金以上に)普通に請求していたと思います。こういう方は、年金制度について何も知りません。だって毎月ドンドンお金が入るから気にならないようです。私の先輩は優秀な方ばかりで、総務&経理は別として真剣に年金について個人的に調べたのは勤務先では私が初めてみたいだ。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる