オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月15日

生り物の野菜苗の98円と298円 高い方が良い

日本“依存”の韓国経済は「崩壊寸前」 輸出管理規制に文政権は逆上! 日米に見捨てられ…韓国富裕層が逃げ出す「有事シナリオ」とは

石油の埋蔵量が少ない日本、備蓄量は世界一だった!=中国メディア
UAE、韓国の不誠実に怒り緊急用の韓国備蓄原油600万バレルを売り払う



毎年98円のゴーヤ苗・ミニトマトの苗しか植えた事が有りませんでした。そんなもん、原種に近く変わらへんだろ~という先入観。

今年は買いに行った時安物は品切れで、1本ずつ高額な298円を植えてビックリ!

最近ぐらいから名古屋近辺はゴーヤの入荷が少なくなり値上がりしていますが、我が家ではこの先上品なゴーヤが20本ぐらい収穫できそうです。

黄色のミニトマトも完全に終わり掛けですが、少し前は庭で収穫した途端に両手山盛り150円ぐらい採れたのが何回も有りました。




1250 1500 2000

ps.
糞暑いですから、浴室コーナーとかシンク隅を白色ペンキで誤魔化してぐらいはできました。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月15日

奥様は娘二人と実家で一泊だわ、名古屋は暑すぎ


私は日帰りなら奥様の実家に行きますが、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)を一人で自宅に放置するのがやや心配。飼い猫のそら君が、自宅大好きで出かけるのが大嫌いで結果として一泊で出かけるのはやめました。

奥様がペーパードライバ必要ー卒業して5年なんだわね  足がという事で、私が厳しい「茶トラの穴」で血のにじむトレーニングをさせ、罵詈雑言をあびせた結果で車を運転して出かけたわ。

義父母二人で住んでいる奥様の7DAの古~い実家は、2階の掃除とか周りの畑の草取りとか、近所に長男・長女が住んでいようが、普段は通院とかの手伝いもあり、一泊しないと片付かない。

私も涼しい時は、壁に漆喰塗ったり色々しますが、最高気温が35度程度の今日明日は手元の仕事しかできません。まあ、せいぜい本業の先行指標の悪だくみしてた方が生産的かもしれん。先日も酷暑の中、帽子かぶり庭で1時間脚立登って剪定してたら死ぬか?と思ったわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月15日

「現在台風は発生していません」表示は存在価値無し


ヤフーの台風表示で8:40現在だけど

米軍の表示は現実的だわ~

日本はプラス9時間

このあたりは価値観の問題で、戦争に負けた訳だわ。

地球温暖化で日本近辺で熱低→台風になり、ましてや日本近くで勢力アップする訳だ。

大昔の、日本に近づくと勢力が弱まるなんて歴史は過去の話。

素人でも自己防衛で気づいている。
  
Posted by 猫龍隆 at 08:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる