オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月12日

他人は保険のようなもん、防災オタクが一番





【限定セット&送料無料】suaoki ポータブル電源 S270 ソーラーチャージャー 60W キャンプ アウトドア 車中泊 キャンピングカー テント アウトドア 防災 停電対策 電気代節約 非常用電源 太陽光発電 省エネ 防災グッズ 急速充電 防災グッズ 停電対策


Pilot X7 20000mAh モバイル バッテリー 持ち運び充電器 大容量 PSE認証済 iOS Android 災害/旅行/アウトドア活動用に最適(ブラック, X7 20000mAh)

モバイルバッテリーは旅行中でも安心です。4日ぐらいは大丈夫ですから、停電も復旧もするでしょう。放置していても放電は少なそうなのが実感。

我が家は2リットルの空きペットボトルで、空気を抜いて水道水を保管してるし、ハイボール用の炭酸水もケース単位、ウイスキーも3ℓはあるし、先入先出しの食品庫も有るし、カセットコンロは有るは豆炭まである。冷凍庫も一杯で、解凍後食べて飢え死にはせんわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 17:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月12日

レンタカーの行き先だけど、読み仮名&高速優先とか

ストリートビュー
アメリカ「要塞町」で独立する富裕層たち!金持ちと貧乏人の格差社会!サンディ・スプリングス市の例




レンタカーに乗って行き先を指定しようにも「よみがな」が判らないと入力できません。

高千穂峡→ 高千穂神社→ 天真名井→ 荒立神社→ 天岩戸神社→ 天安河原

上記で、「あまのまない」「あらたてじんじゃ」「あまのいわと」「あまのやすかわら」※「がわら」も使われています。
読み仮名で入力の際に濁らないのも大切です。

レンタカーのカーナビも「高速優先」になってるのも、「一般道優先」になってるのも両方ありますから注意も必要です。

水曜日に出かけて天岩戸の湯は水曜休みです。高千穂の湯は営業しています。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月12日

私は幸せだけど、不幸な結婚生活 二例


私は1991年以降幸せな結婚生活をしています。25年の銀婚式の時には100g INGOT インゴット 純銀をプレゼントし、今年の誕生日には小倉市旅行をプレゼントし、ず~っと一緒に国内旅行三昧。

私は幸せだけど、不幸な結婚生活 二例をお知らせします。

・その男、同級生と結婚予定でしたが結婚1週間前に彼女にドタキャンされました。その後、人妻に恋をしてその方の離婚後に結婚しました。子供もできましたが、最後は奥さんの母親に嫌われたのが大きな原因の一つで離婚しました。今では自分の子の養育費を払っています。
・20代は目の覚めるほどの美女で一度結婚しましたが、本当かどうか知らんけど「男が暴力亭主で・・・・」という理由で離婚。その後は当時別の女性と婚約していた男を結婚させずに奪ってそいつと再婚。若い頃は美貌を誇っていましたが50歳を越し、自営業になった旦那の方が若い女と出来上がり離婚。今では一時期儲かった時期に新築した豪邸に自分の子供と、何でか知らんけど別れた旦那の両親と同居してる。

人生色々だわ~


画像

画像
  
Posted by 猫龍隆 at 11:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる