オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月11日

中学生時代を思いだし    星の会


橋下徹「韓国に分捕られた分をこう取り返せ」

プラネタリウムは半世紀ぶり

大昔に「星の会」なんてのがあって、中学時代に毎月通ってた覚えが有るプラネタリウム。

本日は、最近のスマホソフトの話だったわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月11日

名古屋市科学館   私と奥様







プラネタリウムは平日をおすすめします。

ラストは午後4時40分
  
Posted by 猫龍隆 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月11日

年 5 日の有給消化の義務発生してますから午後から半休


早速、証券口座の現金化のために、儲かっていた中国株2銘柄・インドネシア株1銘柄を売却し証券口座の現金割合が64%になった。

脚立で庭木の剪定をした後、奥様とハバネロ娘(次女)とで出かけます。本当は有給で駒ヶ岳ロープウエイに行く予定でしたが午前中にミーティング予定が入ってしまいました。

勤務先の同じフロア―で、昨日有給で個人的にゴルフに行ったのが二人います。一人はスマイルスマイルと上機嫌でしたし、もう一人は真っ黒に日焼けして充実感で一杯でした。

ウン百50万円の証券口座ですが、最近は3回ほど株式市場の調整が有り、50万円分がゼロに近づいたのが3回。最近戻していましたので現金化を進めました。今時点でも、何が起きようが安気に様子見できます。安くなったらテンセントとかバンクセントラルアジアとか買い戻します。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる