オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月08日

今月禅林寺とか京都に、駐車場の上限料金の活用だわ


年齢的に、今はなるべく自宅から遠い所に出かけたいと思っています。京都なんて名古屋からは近いですから緊急性はありませんが、禅林寺とか嵯峨野観光鉄道は早めに行きたいと思っていました。

ハバネロ娘(次女)は、私が奥様と日帰りヒコーキしてる時に留守番してるわけです。動物園好きですから、姫路市立動物園とか天王寺動物園とかには連れて行っています。今回は感謝として京都市動物園で、岡崎公園駐車場→京都動物園→琵琶湖疏水記念館→禅林寺・・・車でいいから哲学の道少々というコースになります。

土曜日に自宅から1時間半で岡崎公園駐車場に着き、岡崎公園駐車場の日・祝除く上限料金1300円というのはお得です。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年09月08日

2019年09月08日

換気扇の臭いで子猫連れが来る  冷凍イクラ 37回忌



焼き豚バラ肉の臭い取りで五香粉でも駄目で、最後はソラチをからめた。7匹のサンマで、これ以外は焼き魚になった。


イクラですが外した後、小分けで冷凍すると使いやすいそうで、これで2段重ね。


ヨリコさんが子猫を連れてきた。

今日は私の祖母37回忌の法事で、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は呪術師のように気合が入っている。生活費は出さないが、こんな行事には主催者となります。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる