オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月03日

出先のGSで、EneKey(エネキー)の勧誘を受けた


私はスピードパススピードパスプラスも持っていて、特に後者はクイックペイもついているので便利だった。

スピードパスは当面は継続利用でき、確かではありませんが、ガソリンスタンドの情報によると来年2020年7月までの予定みたいです。これによって色々対策を続け、クイックペイグーグルペイで使えるようにしたが、スマホは電波だから店によっては通信速度が非常に遅い店舗も有ります。

スピードパススピードパスプラスも大元のクレジットカードはシナジーカードです。年会費が必要なカードですから、年会費をかからないようにするために電気代・スマホ代と新聞代もシナジーカードにしていました。

去年は電気代・スマホ代支払いを楽天カードに変更し、本日は新聞代の引き落としカードも楽天カードに変更しました。数か月手続きにかかるようで、全てクリアーになった時点で年会費のかかるカードは廃止になります。それに、私が持ってるクレジットカード枚数も、新規は作りませんし減らしています。

ps.
まだ使った事も無いEneKey(エネキー)も、当初から楽天カードで作成済みです。
法務局に行ったり、現地確認の物件調査もストリートビューで確認でき、車もハイブリットだし大昔のようにガソリンの消費量もかかりません。
資料もスキャンしてメールするだけだったり、ガソリン使用料は減り続けます。
内容がpoorな新聞の夕刊を断り、毎月4,037円→3,086円と節約出来ました。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月03日

鞍馬寺 哲学の道 安心なマイカーだわ 飛行機&JR


パワースポット巡りで 鞍馬寺

目指すは、お値打ちな岸本商店駐車場
予備に豊島駐車場

鞍馬寺、山内コース


この後に、哲学の道で 哲学の道・岡崎
フルーツパーク鹿ケ谷西寺ノ前町に駐車して南北を歩く。


新幹線に乗って日帰り熱海とか静岡市と思っていたが、密室だから当分は断念し、本来は2回行こうと思っていた京都の鞍馬寺哲学の道をマイカー使い1日で味わう。休日なら堀田IC→京都東IC 2,980円×往復
上賀茂・下鴨神社をこの後に後日訪問すれば予定終了。



前にも書きましたが、名古屋→新潟で航空運賃を検索していたら9,500円がいつのまにか11,500円とAI何か知らんけど商売をしだす。こんなのも阿呆相手にしても時間の無駄ですから、行き先を変えたり航空会社変えたりするだけ。

新幹線の日帰り1day で岡山見ていたら、新幹線の指定席のみの販売で列車が限定されていて帰宅が絶対に遅くなり、私としては用の無い商品でした。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる