オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月09日

2月16日の京都 交通規制図がドライブで判りやすい




諏訪大社の観光 回り方


これ、美味しいです。!!

名古屋市在住で今までもスポットで京都には10回以上出かけていますが、問題だったのは交通渋滞でした。K-tis(規制区間マップ)は虫食い状態で満足を重ねた観光の総仕上げとして大変役に立ちます。

昨日のそれ程でもない交通状況を確認し、K-tis(規制区間マップ)はビックネームが網羅してあり、自分がドライブに出かけるのには大変に役立ちます。全体の位置が判りやすく、興味あるターゲットを順番に回れます。

名古屋から出かけ、京都と同じぐらい時間のかかる三重県の銚子川・神島 有馬温泉 諏訪大社とかにも行きたいですが、諏訪大社なんて気温が零下なんです。

アマゾンが「小売業界の帝王」であり続ける理由で、「少しでも値が下がって、買いの好機が訪れないか、投資家は注意深く見守るべきだ。」なんて書いてありますが、交通渋滞が比較的に少なくなっている今の状況は、京都訪問の絶好の機会です。


ps.
名古屋で名古屋高速が無ければ、少し前の京都の渋滞ぐらいだと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月09日

鞍馬寺もそうだが、パワースポットで頭スッキ その2


鞍馬寺は行は200円のケーブルカーで登り10分歩いて行き、帰りはケーブルカー乗り場に向かわず右折して下り坂を歩いて帰るのが現実的です。

昨日は手水しましたからその先です。


本殿、当然ながら内部は撮影禁止。お守り&おみくじ他販売しています。








手前の石畳に描かれる「六芒星」早速、パソコンの壁紙にしました。私の前回の壁紙は伏見稲荷大社でした。

三角形部分を踏んではいけません。普段は、この前に行列が出来るそうです。9:10にケーブルカーで登った参拝後、どなたも近くには見えませんでした。





ケーブルカーに向かわず右折して散歩しながら帰ります。
























心地よい運動量で鞍馬寺が散歩できました。運を天に任せる建築営業職&凍死家の私の運気がますます上がり、もはや危険レベルいなずまかも知れません。大笑い

京都の町は大渋滞も無く、人混み大嫌いの私としては心地良かった。私は奥様が土・日曜日出かける時に、遊んでもらえませんので各地にお出かけします。

4月後半ぐらいに行事が終わりますが、「直後は疲れているから・・・」で日帰りヒコーキの予約もできません。しかし、特に奥様が行きたがっている所以外は勝手に出かけます。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる