オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月22日

youtube わんこと車中泊   もふもふチャンネル 面白い




私がアマゾンの¥ 2,539で買ったフロム・ザ・バレル(箱無し) [ ウイスキー 日本 500ml ]が明日届きますが4,200円になっている。
高級品を買う資力はありませんから、外国株同様ですが富士山麓とかフロム・ザ・バレルとかコストパフォーマンスの感覚を磨きたい。

わんこと車中泊
車ごはん(車中飯・キャンプ飯)
わんこと車中泊/car traveling with my dog
1/55

もふもふチャンネル
ジャパニーズウイスキーレビュー
レイ【もふもふチャンネル】
1/71

上記は総集編になっていて、つまらん地上波の番組より余程面白いし内容も優れている。

年金についても、勤務先が色々教えてくれるわけでも無く、youtube が全て私を教育してくれた。

アマゾン株も100ドル台で買い損ね、グーグル公開時とか反省は尽きません。マイクロソフトさえ数年前の推奨時に買わなかったぐらい・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 18:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月22日

奥さまは20時まで不在 オリジナルチャバタ イカ飯 だわ





・チャバタの完成品で、横半分をカットしてチーズサンド・アンサンドになります。冷凍後に自然解凍で十分美味しいし、トーストすれば最高です。



・昔はポール・ハリウッド氏のレシピに準じて、容器で1次発酵させていました。
・今ではひとまとめでボールで発酵し、グリルのトレイに流し出し、コーングリッツを表面にばらまいて手のひらで広げます。
・この写真は2次発酵後です。コーングリッツは好物ですが、イングリッシュマフィンを作るのも手間です。


・自分で作った方が土産物より美味しい。@100円青森産ムギイカ

昼ご飯は私の作った牛筋カレーを食べ、夜にはイカ飯・チキンカツ他です。良いお家にお嫁に来たね~ 何か作る時は、時間を有効活用して2種以上を作ります。








  
Posted by 猫龍隆 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる