オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月26日

金柑ジャムの粕でスペアリブ




酒 塩 ブラックペッパー 醤油足して

圧力鍋15分、濾してフライパンで煮詰めます。

別世界の美味しさになります。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月26日

2020年02月26日

ミニウサギ あずきちゃん大往生 株価は、傷が浅い




あずきちゃんが午前6:50に大往生。

最後は小松菜の葉っぱしか食べれなくなっていました。

庭で大切に埋葬し、冥福を祈ります。




US株・日本株に関係の無い4割現金の楽天証券口座は、NISAがらみの中国・インドネシア株が多く傷は浅い。

「いずれ米国内でも感染拡大の可能性高い」米疾病対策センターという事で、バンガード・S&P 500 ETFが奥様名義のNISAで買い場になるだけ。

もうすぐ、楽天銀行・楽天証券の奥様名義口座が出来そうです。

ほぼ外国株しかやりませんから、配当金の二重課税が無いNISAは素敵。奥様名義が終わったら、次は次女名義で作ります。NISAは2023年12月31日までですから十分に活用します。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる