オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月07日

耳鳴りが治った気がします。

10日から始まる「春節後」。新型ウイルス対応で高まった中国の日本への好感度




耳鳴りが治った気がします。前任者から引き継いだ個人住宅で、水道給水のクレームが主原因だったみたい。

昨日ほぼ解決方法が判明し、お施主様も納得されてる様子でした。
【ストレス?】耳鳴りの原因と止め方 意外な対処法と治療法について名医が解説

耳鳴りが持病の奥さまなんて、自分が飲まなくなった薬を直ぐに持ち出して来ました。下痢になるから飲むのをやめた薬だそうです。
アデホスコーワ顆粒10%
メチコバール錠500μg

山のようにあるこんな薬も、当然飲まなくても今時点では全快だわね。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月07日

楽天カード速報版のカード利用のお知らせ 1万円が貯まる


私は楽天経済圏の人間です。楽天経済圏とは楽天の提供する経済活動サービス全般を指し、ネットショッピングやクレジットカード、光熱費、ふるさと納税、携帯料金、投資などが当てはまります。 特に、これら日々の消費活動を楽天の提供するサービスで統一した状態のことを「楽天経済圏に取り込まれる」といった言葉で表現します。

昨日の速報版カード利用のお知らせは日にちから、わかさ生活の1,598円→1,606円値上がりと想定できたが、本日の1万円と8千円台の請求にはビックリして電話で問い合わせしました。 au がらみの電話代と電気料金で心配は消し飛びました。そういえばシナジーカードを止めるつもりで楽天カードに変更した手続き後という事でした。新聞代金も変更したので、3,086円にビックリしないようにします。

勤務先からの営業活動がらみのガソリン代は、私があまり使わない銀行口座への現金振り込みです。最近の買い物がキャッシュレス払いばかりで、得している訳でも無いが1万円札がタンス預金のように貯まります。


ps.
今日もガソリンスタンドで確認したら、6月末まででスピードパスは使えなくなるそうです。年会費のかかるシナジーカード自体を徐々に未払いが無いようにして止めます。
本日ドキドキ体験をきっかけに、スピードパス&スピードパスプラスの使用を止めて、楽天カード払いのEnekeyにします。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月07日

空くん はテレビ💗





与謝野晶子は興味無く。


山登りは💗


😸番組は、ノンビリ見ます。




  
Posted by 猫龍隆 at 11:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる