オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月15日

建物を建築しようにも、もはや個人プレーでは建たない


賃貸マンション・アパート・貸家のプランするだけなら個人プレーで十分。認知症の方のグループホームの時もそうでしたが、身体障害者のグループホームとか就労支援施設とか・・・建築がらみは勤務先の設計室で対応できるが、施設内の広さとか条件とかは福祉系のプロでないと判りません。

婚活のようなもんで、テナントを募集している地主さん情報・出店したい福祉系のテナント情報のマッチングが必要で、こんなのはスーパーマンでもない限り一人で出来る仕事量でも無いし作業効率としても考えられない。

不況でも企業の体力を奪う傍若無人の労働組合である貴族労組なんてのは、資本を持っている訳でも無く凄いノウハウが有る訳でも無く・・・・今後も とある半島の隣国の自己破壊を期待します。

私なんて、プリジェクトチームとして皆様の能力を集めて、邪魔しないように自分の凡人な能力をプラスして、結果として建物が建てば良いだけです。これだけで食うにも困らず、国内旅行も楽しめます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月15日

10日ほどアトピーで入院治療してきた同僚が居るけど


ハバネロ娘(次女)もアトピーですが、私の同僚はアトピーで体中が痛くなり、ついに10日ほど入院治療して退院してきました。

薬の塗り方イチから教えて貰い、イメージとしては塗り壁を塗るような感じだそうです。普通は少しだけチューブから出し、薄く塗り広げるのですが、結果として「こする」自体が良くない為に意識改革がに必要だそうです。

時節柄COVID-19「コービッド・ナインティーン」で隔離されていたような期間でしたが、私と仲良しの同僚ですから色々教えて貰えると思います。

検査機関を4軒回り2Fで停止するエレベーターを許可して貰ったり、市街化調整区域で社員寮としてマンションを作れたり、ト〇タ系社員で基地外近隣住民の対応をしてくれたり、お世話になっている同僚です。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる