オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年09月04日

年5日の有給休暇義務化 今日は「半休」したったわ~


安倍首相なんて人情味あふれる方で、オーナー企業に務めている社員なんて直ぐに気付きます。


運良く10年ぐらい無かった、日報(活動報告)が)9月1日から復活しました。ブログを書くように内容を考えるのも久々で疲れました。

本日は、名古屋市は豪雨でマンホールの蓋から午前中は水が沸いていた。

午後は有給にして、自宅UBの入り口框部分を補修しました。キノコが出来るぐらいのモロモロのMDFを、吉野杉に変えました。

ウッドパテばかり充填しても、穴はひょっこりひょうたん島のように大きく、下地の増量として端材で作った吉野杉の割り箸でごまかしました。結果としてウッドパテは1キロで完工しました。

コニシボンド 水性ウッドパテ 1KG ラワン

築22年ですが多分、私が死ぬぐらいまではOKと思います。今後の価値判断として、私が死ぬぐらいまではOKというのがキーワードになりそうだわ。



ps.
主要構造部は壁体内換気ですから、枝葉の部分は誤魔化せば暮れていきます。年5日の有給も半日なら10回使えます。(日帰りヒコーキもしないし・・・)これだけ使っても有休残は35日。
つまらん勤務先ですが、30年前から「有休は当然の権利・・・」と言われて珍しい会社でした。

割り箸の増量剤も、隅から隅まで折れば届きました。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年09月04日

春山先生を、ハイテク株評価で又見直しました


春山先生は、前からNVIDIAとかMSFT推奨された時期が有り、なんで?と思いました。その後の株価を見れば明らかで流石です。

中国株 他については、糧山 金之助・カテキンさんですね。ハイテク株売りの話もされていました。

春山 昇華先生 昨日 11:38 → 昨晩のNYはおっしやる通りでした。
バブル銘柄に関して、買えとか売れとかのコメントは春山はしません。持っているとか持っていないとかも公表しません。
売買判断は各自でお願いします。
1:バブルの時は、理論では判断を間違います。
チャートもピーク圏では上下動が激しくなって判定が困難になります。
2:バブルが何時終わるか? 誰にもワカリマセン
誰も水晶玉を持っていないからです。
3:バブルが終わると、当該銘柄は長期低迷します

私は、楽天証券で2034 NNKOSPIベアETN で再度ディナー代を週明けに稼いだ後に、Direxion デイリー テクノロジー株 ベア 3倍 ETF を 少しだけ来週楽しみたいと思います。ハイテク株も即座に暴落は無いでしょうが、徐々に・・・は有ると思います。

ps.
「ジャガーを買ったらお金の価値がわからなくなった」“月収600倍以上”を経験したヒロシが語るお金論

  
Posted by 猫龍隆 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる