オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年09月11日

ミステリー in パラダイス 呑気な番組が一番だわ


CATV(ケーブル)契約していますと、時々「全チャンネル」お試し期間があります。

新聞番組表のテレビも、つまらん番組ばかりですが、前回のお試し期間で録画したミステリー in パラダイスが大いに役立っています。

ママさん刑事ローラ・ダイヤモンドも終わりましたし、オッサンは呑気な番組だけを期待しています。

シリアスなオランダの話は・・・・やめてくれ~  シリアスなのは実生活だけで飽きています。


ps.
バフェットが日本商社株買いましたが、この先1200円ぐらいに値下がりしたら住友商事をJcom&資源がらみで買います。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年09月11日

クロモジ酒は、肌に良いわ~ 前腕内側の蕁麻疹

 

クロモジには、抗菌や消炎作用があり、胃腸の不調や皮膚トラブルを緩和することで知られています。 また、急性胃腸炎や下痢などにも効果があります。 クロモジの枝葉は刻んで入浴剤にすると、神経痛、リウマチ、肩こり、腰痛に加え、体を温める作用もあるので、冷え症や湿疹、子どもの皮膚のただれにもよいといわれています。

我が家には、クロモジ酒&クロモジジンがあります。老人は色々痒くなり、特にストレスが有った時には前腕内側の蕁麻疹がリトマス試験紙のように出てきました。こんなのも、クロモジのリラックス効果他で改善されました。

奥様のお姉さんが住んでいる付知町ではクロモジはポピュラーな木です。我が家では庭木で、5千円ぐらいしましたが植えました。ケチな私が5千円使う時点で、何よりも信用頂けると思います。

65歳近くになっても継続雇用でストレスがつきものです。先人たちの知恵で、少しばかりの手間で悩みが解消できます。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる