オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年09月14日

勤務先で報奨金貰った時、インドネシアの通貨単位で欲しかった




日本円の500円はインドネシアで7万ルピア・・・子供の使いでも無かろうが報奨金たるもの、〇万円を超えなければ意欲も湧きません。

インドネシア株を中国株の半分ほど持っていますが、先日のロックダウンでサーキットブレーカーとかで値下がりしていました。週末と本日で、かなり回復しています。

ヒロシさんの迷宮グルメ異郷の駅前食堂見ていても、インドネシアの食品他については期待を続けています。

妙な流行病(はやりやまい)でハイテク他を追っかけても、結局はハゲタカの餌食になります。私は損(?)さえしなければ困りません。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年09月14日

私も相続放棄を1回しました・・・


夫の死で、妻の自宅が…息子たちの「相続放棄」が招いた大損害





私の家は、私が20歳の時に私の名義となり、22歳以降働き始めて固定資産税も全て私が払ってきました。

私が3歳の時、祖父が死亡した直後に後妻の子供である父親が亡くなり、私が20歳の時に瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が私の成人を口実に、後妻である祖母&近所に養子に出した先妻の子&私の姉&瑞穂のやばいばあちゃん(母親)自身も相続放棄で、祖父からの代襲相続として私の名義にしました。

身内はともかく、近所に先妻の子がいたわけです。おじは、私に家屋敷を抵当に入れないとかの念書を書かせて相続放棄してくれました。

おじも奥さんは居ましたが子無しで、おじが亡くなった時に奥さんが相続放棄の書類を私に持ってきました。昔、おじが私に対して相続放棄しなければ、あの我が家から歩いて200メートル程度である80坪以上の家の一部は私の物になっていました。



ps.
瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、それを手柄として国民年金全て自分の小遣いという高級女子大生のような生活を続けています。

おじの死後、家屋敷を抵当にして自宅を新築しました。ウィンク幸い今では抵当権はついていません・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 18:01Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年09月14日

国勢調査  15分ぐらいで出来ましたが・・・10月7日期限

「韓国の歴史認識は嘘のパレード」 『反日種族主義との闘争』の編著者が語る、“低級な歴史意識”に侵された韓国
この判決について「触れればすぐに倒れてしまう“きびがらの家”に過ぎない」





パソコンでサッサと入力しただけ

こんなもんで「国勢」が わかるとは思えません。





  
Posted by 猫龍隆 at 12:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる