オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年09月06日

2020年09月06日

地タコが一杯800円、安かったので自分で茹でてみた。




千円でしたが、閉店セールで800円。

普通サイズの耐熱皿にスッポリ入る大きさでした。

篠島では、こんなのをハサミで切って食べるのが名物です。

休日で、日にちに「一」か「六」がついていれば一六(いちろく)朝市

四日市市の、定期朝市​も、武漢コロナがらみで中止も多く、久しぶりの朝市だった。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年09月06日

ランチはレトルトカレーの三種盛り




グリーンカレーは私が作るより辛かった(★5つ)


ランチ挟んで魚フライ作りましたが、レトルトカレー作ればお湯が有り、一六朝市の1本100円のトウモロコシも片付きました。


一六朝市は魚・野菜・果物他安く、野菜も毎回山のように買ってきます。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年09月06日

キスはこれで400円! こんな手間は私以外やらない




やや大きめのキスを塩焼きに、庭猫さんも「生」は食べませんから・・・




9:30ぐらいだと閉店間際セールで500円が400円になりました。

庭猫も頭と骨を焼いてもらい、台風の準備万端です。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年09月06日

一六朝市(いちろく)の後の、精肉店西側に鬼崎漁港








9時過ぎぐらいに一六朝市に行きました。帰りに寄る精肉店は10時開店のため、海を目指して西に行けば、素敵な鬼崎漁港がありました。トイレも見つけましたので、そのうちに魚釣りに行こうと思います。






  
Posted by 猫龍隆 at 13:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年09月06日

「韓半島を貫通しない 」そうだけど、私は米軍を信じる


韓国気象庁「台風10号、東に経路変更…韓半島を貫通しない」
1:3+αさすが独特の頭脳構造




台風画像



Windy


過去を捏造し、未来を楽観・・・・

沖縄に行くと鉄筋コンクリートの建物が多かったですが、北のあの「凧」のような鉄筋コンクリートも意外と丈夫なんですね。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年09月06日

強力粉1キロ、消費期限間際のチャバタと🍕




チャバタは冷凍済み、ピザは二枚出来て
半分以上冷凍。

昔は、500gなんて捏ねていたが、今では餅つき機の 捏ね機能のお世話になっている。


  
Posted by 猫龍隆 at 07:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる