オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年11月04日

巨大なイモは 干し芋 となり冷凍庫に入ったわ~




先ほど、主寝室で加湿器をつけたぐらいの乾燥具合。

干し芋は、二日で十分に乾燥し冷凍庫に片付けれました。

加湿器で喉の具合が全然違います。もっと早く加湿すべきだった。

大根切干も、市販されていない太目は美味しい。そのうち作ります・・・

以前の半分だわ~





  
Posted by 猫龍隆 at 15:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月04日

オートミール反動の王将 新卒800万円借金がいたぞ~




昨晩も、ランチの準備としてオートミールでお好み焼きを焼きました。
NEWやわらかイカリング唐揚げ500グラムで673円(税込)はお好み焼きのトッピングとしても有効だった。

欲望には勝てず、通りがかりの王将でランチを食べてしまった。号泣チャーハンはイマイチだった。

勤務先の新卒の坊達と朝礼前に時々話をしているが、一人が今月友人の結婚式もあり、奨学金の返済が累計800万円(12万円×12か月×4年&金利)から支払いが始まっているそう。後300万円追加すると、私が厄年から支払いした住宅ローンの金額(1100万円)になります。この金額でも学費その他とも重なり、車も凄い走行距離で直ぐ買い替えが発生し爪に火を点す生活だった。

我が家のブラックペッパー娘(長女)は、無利息の奨学金を借りたが小遣い分の総額100万円で、この程度が苦労無い程度と思います。日本人妻が思わず逃げ帰った…「今のアメリカ」の凄まじい生きづらさアメリカの私大は学費だけで年間500万円以上…なんてのは労働者の限界を遥かに超えています。



ps.
吉利汽車(ジーリー)3営業日連続で値上がりし、20HKDでおさらば。どうでも良いですが、いつものパターンだとここから値下がりします。

全体的には78%現金で調整待ち。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月04日

手作りハンバーガーは、😋🍴💕

<W解説>韓国の「ネロナムブル」、日本とベトナムに対する二重基準は「国内発祥」



バンズとハンバーグは、私が作り
フライパンで焼いて、オーブンで仕上げまず


百貨店の見きりサバ寿司も、毎度美味しい😋🍴💕


奥様が作れば、ヒジキも丼一杯。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる