オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年11月14日

鶴首カボチャ 炭火で焼いてみた






本命のサツマイモ焼いた脇で焼いてみた。炭を少しばかり残しても困るんで、最後は野菜を焼いています。


バターつけたり濃厚にすると美味しそう。そこまでして食べるかは疑問だわ。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月14日

庭でバーベキューしたので、ついでに五平餅作ってみた


本場の五平餅のタレを使いますが、他人が物を作る時一番節約するのは、原価の高いオニグルミです。自宅に山ほどあるオニグルミを熱すると口が開きます。その後、ドライバーでこじ開けます。


中身を爪楊枝で取り出しますが、ゴミを取ったりして手間がかかります。


本場の店舗でも食べれないぐらいの五平餅が出来ます。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月14日

キャプテンスタッグB6カマド使ってみた




牛筋を放置して煮込みました。




キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型

キャプテンスタッグ ( CAPTAINSTAG ) カマド スマートグリル B6型 ( 3段調節 ) UG-43 | キャンプ バーベキュー ツーリング 1人キャンプ コンパクト アウトドア

豆炭もしっかりと着火すると、凄い火力になりますね、  知らんかったわ~




庭でバーベキューでも気分転換出来ます。一度、鶏皮の炭火焼が食べたかったし、せせり肉も炭火だと引き立ちました。




若鶏のもも肉さえ、炭火だと銘柄鶏のような味になります。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる