オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年11月19日

叔父にカレンダー届けたが、認知症を感じ今年で最後だわ


エルビスプレスリーと同じ生年の叔父が健在です。日めくりカレンダー好きで毎年届けていました。

私は母子家庭育ちなんですが、私が3歳の時に父親が自殺した時の事は高校生時代に叔父から聞いていました。

先ほどカレンダーを届けた際、叔母に手渡ししました。その際に「叔父が当時の状況を、叔父の頭がぼける前に私に話したがっている・・・」なんて事を言い出しました。

そんな、私の人生さえ終わりかけの時に、わざわざ楽しくも無い大昔の糞話を再確認させたがるセンスを疑い、叔母の目の奥に狂気もキラリと感じました。ほえー


ps.
叔父は車の運転をやめていますから我が家にも来ません。長男が病死しましたので、今後は次男&長女にお任せします。先回は、叔父が長男の嫁から絶縁したいという話があったりで怒っていました。絶縁されるという事も、何でも自らが招く事です。

外食産業時代に受けた教育で、「I am OK, You are OK.」がありました。お互いに尊重し合うことが出来て人間関係が楽になり、生きづらさを解消できます。私のこの先の人生が短くなりました。妙な方々と付き合う暇は有りません。ウィンク



  
Posted by 猫龍隆 at 12:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる