オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年11月22日

福井の焼きサバは今までで一番美味 へしこ の刺身とか



冷凍だったので本来は一緒に買ったへしこの保冷剤として期待しただけだった。​六つ切りぐらいで食べましたが今までで一番美味しく、一切れ目は最高で二切れ目では自分の年齢を感じた。

「自腹で買い取り」強要されないお仕事とは?&へしこ素人のオッサンが1年熟成させやた「サバのへしこ」だわ で昔手作りもしました。

絶品へしこの刺身!北陸でのおいしい食べ方でもありますが、朝方に下の写真の説明文を読んでいたら、薄く切ってレモンをかけると美味しいと書いてあった。庭のレモンで食べるのが楽しみになりました。






人気沸騰!鯖のへしこ 半身《国産》脂ののった寒さばにこだわりじっくり自然発酵熟成させた鯖のへしこ。【あす楽対応】【お取り寄せ】【へしこ】【通販】福井 石川


  
Posted by 猫龍隆 at 21:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月22日

フェリシモのおしゃれ着がオッサンのパジャマになった






奥様はデブでも無く勤務先でもそうだが、スレンダーなお姉さんがダボダボのパンツファッションも中々素敵。

フェリシモで1900円で買った、綿98%のパンツ。奥様は着たとたん後悔をし始めました。

結局、綿製品が欠かせない私のパジャマになりました。

ダボダボだけに、ボタンを留めず普通に履けばオッサンのウエストさえ圧迫せず安眠が保証されます。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月22日

安い豆炭を牛乳パックで安価に着火 100円ショップの五徳

 


本当は屋内で、B6サイズの火鉢使ってやりたかったが、ハバネロ娘(次女)が臭いと咳き込み嫌う。


100円ショップの五徳で囲い、牛乳パック数枚で着火は可能です。






慰安婦合意でも判ったが、「合意」自体が無駄な相手。
「韓国を助けるな、教えるな、関わるな」という「非韓三原則」





  
Posted by 猫龍隆 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月22日

いい夫婦の日、イオン新瑞で送迎&放し飼い ランチ他あり








イオンモール新瑞橋店に妻子を放牧し、パレマルシェ堀田店で鶏モモ肉&豚ヒレ肉半額を買う。

自宅でイカシューマイ作成後、ヒレカツに衣をつけ、放牧地に妻子を迎えに行った。

ラーメン&イカシューマイのランチ後、ヒレカツを揚げ冷凍に向かった。



我が家では、豚ロース又はヒレカツのどちらかは、常時ホームフリージングしてあります。ブラックペッパー娘(長女)には、自分の父親が普通だと思ってはいけないと教えています。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月22日

庭のパクチーで、追いパクチーラーメン 次は?






一度食べたかったので、カルディーでパクチーラーメンを買ってきました。

種をまいて、適度な成長だったので試食だわ。

匂いは気に入らないが、不味くは無い。次回に買うかどうかで真価が問われるわ~


【古酒】 プラット ヴァレー 3年 コーンウイスキー 陶器ボトル 40度 750ml 【K-PLV-87】

近所の酒屋で、プラット ヴァレー3年物(古酒)が2千円で売っている。パクチー同様でカメムシの臭いとかネットで書いてあります。2千円出して不味いのは許せず、何か月も買わずにいます。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる