オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年11月17日

昔、年収450万円以上あった時に住民税非課税だったわ~


蚊帳の外から文在寅が菅首相に揉み手 バイデン登場で“不実外交”のツケを払うはめに
日本に仕掛けた罠いったん日本政府に「併合は不法」と認めさせれば、後はやりたい放題にできます。当時、朝鮮人だった人は皆、その子孫も含め日本に「不法な植民地支配」に対する慰謝料を請求できることになります。 さらに「我々は植民地支配を受けたことはない」「韓国は第二次世界大戦では戦勝国側だった」という、喉から手が出るほどに欲しかった「輝かしい歴史」も手に入れられます。大笑い





築17年で屋根外壁塗装のローンを申し込んだ時、納税証明を提出しました。融資先から税金を納めていないという問い合わせが有り、当時私は年収450万円以上でも住民税非課税だった説明をしました。

母親が身体障害者1級で同居老親等、次女は障害者&奥様が居て長女は学生だったわ~

年金世帯になると、211万円の壁とか言いますが、35万円×2+21万円+120万円=211万円です。私なら、長生きの瑞穂のやばいばあちゃん(母親)+ハバネロ娘(次女)の二人分で70万円追加かもしれん。

私は定年前の59歳の時営業成績が良く、特別支給の老齢年金の支給も無い60歳の時に、定年後減額された給料から多額の住民税が引き落とされ資産の減少が目立ちました。


ps.
勤務先で働き盛りの方々が頑張っていますが、重税感は半端ないと思います。65歳過ぎの隣の社員も、昨年受注した賃貸マンションの成果に対する住民税は来年です。
朝もその話題でしたが、私ぐらいの方が幸せかもしれん・・・と彼は言ってました。
極論を言えば先輩社員で、固定給で引き落とせない住民税が来た方も居ます。「月給で住民税が引き落とせないのですが・・・・」



  
Posted by 猫龍隆 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月17日

NCIS: ニューオーリンズ 6  前のシーズン見たいわ~


【社説】「強制徴用、いったん封合しよう」という与党、これは「司法介入」ではないのか
初心貫徹:現金化→断交 ウィンク


NCIS: ニューオーリンズ シーズン6  2020/11/20(金) 22:00から始まります。

このシリーズの前に、2話連続でシーズン5をやっていました。私は録画忘れと酔った勢いで3話ほど消してしまいまて、今でも大変に残念に思っています。

この番組は、シーズン1を当初見たらイモ臭くてパスしていました。シーズンを重ねるたびに進化したんだな~グッドと思えてきました。

ギブスが活躍する本家のNCISも、新作が出るまでFOXチャンネルを外しています。本家の旧作NCISは何回も見てますから十分堪能しました。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる