オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年11月24日

全知全能の神 JAの「鶏もも肉の熟成レシピ」準備中


身はぷりっぷり、皮はパリッパリに...! JA全農が教える「鶏もも肉の熟成レシピ」に反響→試してみたら激ウマだった

本日、鶏もも肉2枚買って余分な脂肪を取り除き、チルドで熟成中で、二日後に焼きます。

豪快なBBQレシピ「ビア缶チキン」づくりにビール屋が挑戦してきたもそのうちやります。

鶏肉をカバーする鍋も、どぶろく作りの鍋では勿体なく、結果として庭に転がっている大きめの鉢でブラジル丸鶏なら十分です。カバーに使えそうな一斗缶も、昔はそこらへんに転がっていましたが、買えば高いと初めて気づきました。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月24日

今ごろキャッシュレス還元ポイントがあった




2020/05/15利用分で、ポイントは11月22日から利用可能だった。
Honda ディーラー車検代の一部 ¥100,000 5.0% 5,000ポイントの還元

最近は炭酸水もアミカ1,080円にしてるので、焚火台?

キャッシュレス・ポイント還元事業なんて、ほとんど、意義を感じませんでした。

別に、くれるものは貰っておくというだけ。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月24日

麻婆豆腐と水餃子を食べたくなったので・・・



久しぶりに作ったから、辛すぎ・・・「四川」と書いてなかったので油断した。
30gのオートミールに150ml水を入れ、電子レンジで加熱後に麻婆豆腐入れると美味しい。これはカレーの残りでも何でも役立つ、オートミールの食べ方です。



餃子の皮も手作りです。


余った皮は再度まとめウドンになり、あご出汁で美味しく頂きます。

我が家のブラックペッパー娘(長女)は、子供の頃にあまり食べていない外食が(外回りの営業で)、食べれて楽しいようです。

外食費の節約は節約の基本です。家のローン&学費&5人家族で、自分一人なら外食だろうがヨーロッパ旅行だろうが何でもできます。​費用×4人分だから困難になってきます。

医療従事者で国から慰労金が給付20万円貰えて、乗馬がご趣味のお嬢様には、まだ判りません。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる