オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月01日

いだかの森自然コース(北側) メンヘラ爺さんの徘徊




本日は北半分行きましたので、次回は南半分にします。

親鸞山は名古屋で2番目に高い山だそうで楽しみです。低山好きの方には親鸞山→ロバの背山という話が出てきます。

駐車場はスポーツセンター駐車場が1回300円で、事務所前の機械で事前清算後ゲートです。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月01日

イングリッシュマフィンのサンドイッチお勧めします。




イングリッシュマフィン・バンズは4個入りですから4人家族OK、安い時に買って冷凍がお勧め。

ハンバーグを手作りすれば、65才だろうが90才だろうが食後感も良くて美味しい物が食べれます。もちろん90才にはご飯を食べてもらいます。

連休中、すべて自宅で食いつなぎ・・・準備はしてあります。

バンズ(イングリッシュマフィンのパンの事)の内側は焦げ目がつくほど焼けば、ハンバーグ&野菜た水分がしみ込みにくくなりカリッと美味しく頂けます。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月01日

親友作とれたてイチゴ、庭のバラアーチが少女漫画風




小学生の時に、親戚がイチゴ農家だった。シーズンの時にはお盆一杯のイチゴを食べていたので憧れは無く。

時々、奥様が1パック買ってきても食べない場合が殆んどだった。

しかし、とれたて有機農法イチゴは子供時代の味がして美味しかった。






  
Posted by 猫龍隆 at 07:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる