オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月04日

名古屋市名東区で一番高い親鸞山 散歩




これからの季節は午後から暑くなります。

午前中に気分転換で散歩するには絶好の場所と思います。

名古屋市内とは思えない別天地です。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月04日

花びらだけだけど バラ風呂だわ~




見切りで買ったツルバラも成長し、花びらだけならバラ風呂ができました。

ツルを伸ばして、バラの花のバラ風呂を目指したい。




ぱっと見ですが、ミラーレス一眼よりスマホのほうが綺麗目の写真に見えたりします。  
Posted by 猫龍隆 at 19:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月04日

連休なのに働き続ける事業者は有るわけで・・・




数年前に立派な賃貸マンションを発注頂いたお施主様(不動産業者)、休みもせずに盛業で、自分一代で土地を買って収益マンションまで作られました。

私が50杯ほどコーヒーを御馳走になりながら、受注が1件も無かった見込み客の出入り業者さんでした。

今年になって3件の仕事を紹介頂き、1件は失注・1件は連休明けの返事・もう1件は受注出来ると思います。

先ほどもう1件見込み客をご紹介頂けるとの電話が有りました。建築営業なんて、35年ぐらい前で、確率は飛び込みで200分の1,その先の見込20件に1件ぐらいの成約と入社時に常務に教育されました。私なんて35年にわたり、年間数件の見込みを追いかけ・・・結婚し子供を作り自宅新築し食いつないできました。


ps.
勤務先から私も飛び込みを頑張らせられた時期もありました。実際は飛び込みによる疲労でポイントがズレて、それこそ成果も余計に上がらなくなりました。
・元々タダの雇用契約、成果が無ければクビになるだけです。自分が責任もとれないのに、新卒の坊に対してでもあるまいにガタガタ仕事の邪魔をすればお互いが不幸になるだけです。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年05月04日

夏ミカン種の保湿化粧水、ついでにダークラムモヒート




柑橘系の自家製保湿化粧水は、保湿効果が市販のものと比べ全然違います。

作り方はネットで幾らでも出てきます。

庭のユズ→レモン→キンカンとそれぞれ種を活用し、今どきは甘夏ミカンが安くて種で2回目の保湿化粧水を作りました。

今回は、ミントも追加しいてダークモヒートも試しました。アルコール分が高ければ水で薄めればよいわけです。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月04日

麺神 辛い方は美味しかった。

 




魚介か知らんけど、いまいち。







これは美味しかった。
また、買うかもしれんわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月04日

新玉ネギが見切りで、Wオニオンスープ

 

 


シャトルシェフで、炒めた新玉ねぎ煮込み

二回目に、丸ごと新玉ねぎ投入し煮込めば完成

コンソメとバターとブラックペッパー味、たまりませんわ~

余った新玉ねぎスープは、冷凍保存が大好きな爺さんです。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる