オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月23日

細根天満宮 ~オアシスの森へ散歩してみた。

 


細根天満宮

水路が流れていますが、新規申し込みしても許可は出ない・・・

古い土地付き建物買って、新築後にそのまま接続が必要。

橋も「官」では無かったし、都市計画区域なのに下水も引けないと土木が大昔言っていた。

豊田市なんて、市街化調整区域に立派な下水が通っている。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月23日

サワガニが2匹逃走し、ペットになりました。






デビ夫人はプランターにミネラルウオーターかけていました。

このサワガニさん2匹も、ミネラルウォーター在住になりました。

奥様の実家には普通にいますから水路に放すか、庭にお墓を作るかのどちらかです。

サワガニの飼育方法!長生きさせるポイントと飼育の注意点を徹底解説!



ps.
ミネラルウォーターついでに、余市&宮城峡の水割りですが芸術品だわ!!

  
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月23日

ナルミ杉本 サワガニ&アマゴ6匹 小鯛9匹で1,130円




ナルミ杉本

社長の、娘のような奥さんは4回目だそう。

時々、思い出して買い物に出かけます。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月23日

デジタル一眼レフ 予備の電池をゴミ箱に捨てる猫




そら君はデジタル一眼レフ予備電池2個を1個づつ、紙用とプラスチック用のゴミ箱にそれぞれ捨てました。

深夜の重労働で疲れたようで眠っています。


(写真はイメージで、本日は丸くなって寝言を言って寝ています。)

  
Posted by 猫龍隆 at 07:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる