オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月11日

2021年05月11日

ボストンクラブ淡麗原酒・古酒サントリーオールドとブレンド


ボストンクラブ淡麗原酒ですがイマイチで、大部分はクロモジ酒で使いました。

500mlぐらいは残っていましたが、味が淋しく・・・古酒のサントリーオールドと混ぜたら飲めるレベルになりました。

ウイスキーも中級レベルで色々飲んだら味が判るようになりました。グレンフィディック・ボウモア・宮城峡・余市・山崎・白州・イチローズモルト他、一通り飲んだ後に何となく判り、今日は少し余市が飲みたいとか・・・楽しい変化が訪れました。

興味を持った去年ぐらいに、ナイトクルーズ・・・とか数種類買いそろえましたから、退屈したら飲んでみます。山崎・白州のミニボトルもコンビニで沢山買いましたから、妙な憧れも無くウイスキーの広告も気になりません。普通の値段のボウモアもなくなれば追加買いとか、値段だけ高い物は買えませんが憧れも無くなりました。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月11日

私は35年前に「真面目は美徳では無い」と言われたわ~






営業職に関してですが、私は35年前に「真面目は美徳では無い」と言われた。それ以前は、真面目な方の割合が低く、希少であった真面目さが美徳だった時期も有ったようでした。

勤務先の新卒の坊も、自分のフロアーでないトイレの掃除を自らして褒められ、何かアルコール臭いぞ~と思った今日はソーシャルディスタンスで空けてある机をアルコールで拭いていた。これなんて新興宗教の影で徳を積む発想なのかもしれません。成功者になるか?ならんか知らんけど・・・・うっしっし

私の先輩社員もそうでしたが、大地主宅に午前中から居座り飲酒・・・それで受注を続けていた方がいた。「そんなもん、普通の営業マンなんてゴチャゴチャ日参して来るわけで、そんなつまらん人間と大地主が話なんてしたがるわけがない」とは良く聞いた話だった。関西の喜劇王 藤山寛美さんも、あの人生だったから面白い喜劇をみせてくれていた。

勤務先でも目立たぬことよりバンバン営業成果をあげ、ドンドン儲けさせれば大株主様も大切にしてくれますし、それが嫌なら遅れず・休まず・目立たず呑気に老人になるまで稼ぐ人生も有ります。目立ちませんから、大株主様に自分の時間を奪われません。ウィンク


  
Posted by 猫龍隆 at 15:42Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年05月11日

愛知県に緊急事態宣言発令で 直行直帰という在宅勤務


明日から愛知県に緊急事態宣言発令で、又 在宅勤務になってしまいます。

10年以上ぐらい前から、朝だけ絶対に顔を出して用が有れば途中で帰社し、終業時には帰社しない事を続けてきましたので、毎日が緊急事態宣言のような物だった。

地下から部署が有る2Fまで、勤務先のエレベーターは以前から使わないようにしてきました。今日2F~6Fまで歩きましたが、最近の低山散歩で足の動きが軽やかになり、老人には散歩が必須と再確認できました。

武漢コロナと言って勤務先から成果に対する配慮が有る訳でなく、会社というのは凡人が集まって非凡な仕事をして生活できるシステムです。たかが組立屋のルノーサムスン労組のように、凡人が貴族の真似をすれば霞を食って生活できませんから破綻は明らかだわ。





ps.
半袖作業でお客様の車に腐った自分の汗を付け、スマホでサッカー見ながら・・・・イヤホン漬けたまま・・・・ながら作業なら自宅でやっとれ~KOSPIのベアファンドを楽しみにしています。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年05月11日

タッチパネルになったのを知らない頻度の すき家




数年前に、混む前の11時ぐらいに出かけたウナギ中級店で、2店舗続けて前日の残りのあぶり直し黒焼きを出され、夜尿症でも無いので二度と行かないことにした。

いっそのこと、すき家の方が安くてスッキリしている。タッチパネル化したのを知らないくらい、年に2回程度しか行きません。

爺さんとしては、ウナギの腹身は油が強すぎて必ず尻尾を注文します。

高級店には金も無くて行けませんから、今年は庭で炭火焼きをしてウナギを楽しみたいと思います。



  
Posted by 猫龍隆 at 11:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる