オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月28日

イオンで思いだしたが、コスモザカードのWAONPOINT






私はコスモザカード(イオン)持っていて、ネットでページを開けば上記のように1000WAON POINNTが出てきます。

しかし、店頭の機械で確認すればポイントゼロになっています。大体、このカードにWAON機能は付けていませんからガッカリはしませんが、ずいぶんいい加減な表示だと思っています。

このカードは、大昔から年会費無料のETCカードとして活用してきましたし、最近はENEOSのガソリンが殿様商売の値段が目立ちコスモ石油で給油したりしています。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月28日

中毒の食べ物 マイナポイントwaonでやってみた




私が中毒で、暫くすると禁断症状が起こり食べたくなる寿がきやラーメン330円

品川の土手焼は、モツを自分で調理すれば我慢できます。



マイナンバーカードですが、5000ポイントに釣られ申し込み、区役所で1時間かかり受け取ってきました。waonについては、「サービスカウンターに行ってくれ・・・・」で担当職員はパスしていました。

お申込みから完了までの流れ(お申込み前にWAONカード、マイナンバーカードをご用意ください。)
➃マイナンバーカード読み取りが、大変に感度が悪い!!

申し込みが完了した私としては、2万円チャージすれば5000WAON貰えます。
お申込みからポイントお受取りまでの流れ
③マイナポイントお申込みおよびチャージをされた翌月28日以降にWAON(電子マネー)でお受取りが可能です。
WAONステーションなどでお受取り(ダウンロード)ください。




私の最近の経験で酒ゃビックは、チャージしたWAONは使えますがWAONポイントは使えません。上記の説明もマイナポイントと書いてあったり、5000WAONと書いてあったりしています。


ps.
昨晩の、鶏ミンチ&マダラ鍋スープの余りでオートミール雑炊は美味しすぎだった。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月28日

キュウリ & ゴーヤの準備だわ ツル性植物 正しい施工




キュウリとゴーヤが伸びてきました。

今年は、ピーマン&シシトウ&唐辛子の生長点&葉まで食害がありました。農薬(スミチオン)を噴霧しても食べるから・・・

建築では、コンクリートブロックの正しい積み方他をYouTubeでも学べ、全てにわたって素人さんの目も厳しくなっています。

トマト&ミニトマトについては、支柱の上から垂らした紐に茎を絡めるという方法をYouTubeで学べ、芽欠きと共に進化しています。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月28日

唐揚げ時に脱走した2匹のサワガニさんのお食事は・・・






煮干 → キャベツ → ご飯粒 → キャベツ&鰹節 → シマミミズ
本日は水槽の水交換2回目の予定。

ヤシ殻の上に1匹います。残りは自ら水中に言ったり・・・


シマミミズは渓流釣りの余りをコンポストで増やしています。今は野菜作りに役立っていますが、本当に地味~な老後になった時、釣り餌に困りません。

販売できるほど増えていますが、時々サワガニさんの餌にもします。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる