オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月18日

美味しい辛口白ワインセット 結婚記念




銀婚式には 100g INGOT インゴット 純銀をプレゼントしました。

去年は老眼鏡をプレゼントしたみたい。

今回は30周年の真珠婚式、真珠は薄~い真珠層がある・・・・その結果、奥様の好みのイタリアワイン&スペインワインを含む辛口白ワインセットになりました。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月18日

オートミール 鯖缶雑炊 美味しかった






一缶で二回食べれます。

自分で煮たサバより、安くて美味しかった。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月18日

ヤフオクで近鉄株主優待券を落札しても ゆうパック870円


ヤフオク2枚2800円で落札しても、もゆうパック代が870円=3670円で1枚当たり1835円

勤務先からの帰宅時に、チケットセンターで買えば1750円で真贋も明らか。

私は七夕ぐらいにはワクチンの2回目接種後で、十分な免疫確保後となります。

和歌山に近鉄と南海電鉄で行きたいわ~近鉄株主優待券については、もっと安い時期も有った。値段の動きが武漢コロナの影響具合を表します。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月18日

最近、低山登るので雨ガッパと言ったら



奥様が通販で、10個1500円程度で買っていた。
コロナ用だった。


二つ持参すれば、先々週の急な降雨も安心。


膝下までOKで使い捨て。

これから夏に向かい、ダイエットにも使えます。


  
Posted by 猫龍隆 at 08:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月18日

ハチクのタケノコが美味しい ウオークマン貰った




ハチク​は、シーズンの〆として欠かせません。去年は四日市方面で買い、今年は岡崎の道の駅でした。



NW-S784のほぼ新品(バッテリーが劣化していない)ウオークマンを、ハバネロ娘(次女)から貰いました。昔、私がプレゼントした物だと思います。使わないそうで、棄てて貰っても勿体ないですから。

若い頃はステレオ全盛時でしたが、年齢と共に車内でも音楽を聴かないぐらい。大河ドラマやってますが、BGMがうるさく見る気も無し。見てるのは、黄金の日日とかおんな城主 直虎

NCISのギブスが西部劇ばかり見ている気分が実感できるようになりました。

朝のニュースでくだらないタレントのように、仲間内でアナウンサーがウルサイのも許せなく・・・・地上波なんて殆んど見ません。



  
Posted by 猫龍隆 at 07:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる