オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年12月02日

オミクロン株対応ワクチン接種のご案内 来たわ~  名古屋市


「接種には接種券が必要です。このご案内を送付した方には、すでに接種券を送付済みです」

「お手元の4回目の接種券を使用して接種を受けることができます。」

だげな・・・・


私は自己責任で無視&放置させて頂きます。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年12月02日

出稼ぎの奥様帰宅すれば、「おかず」でお迎えだわ~


茶碗蒸しのラップに、蒸気の水滴が写っていますが、本体は綺麗だぞ~


名古屋コーチンの卵、最後の4個を使い茶碗蒸し

卵の重さ3倍のだし汁で、ざるで濾した後、3分強火&10分弱火と老化が進んだ頭脳でも対応可能。

ちゃんと昼間は、弁護士事務所で仕事の打ち合わせしていました。


サポーレと言う名古屋市の高級食材スーパーが有りますが、新鮮なのは黄色っぽいです。これで血肝が300円もしません。

豚肉の切り落としも、お金持ちには用が無いのかお値打ちですぜ~

食材について私は形はどうでも良く、新鮮でお値打ちか?だけに価値を感じます。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる