オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年12月27日

正当に評価されるのは、粗利確保の自力受注だけという話




どこぞの先輩の顧客を引き継いで受注を続けても、勤務先に掛け目をかけられ何割評価と減額

勤務先も売り上げ目標から安値受注をしようと判断する時もあるが、受注額に粗利割合を掛けられ減額

元々、コンビニとか大きなドラックストアーなんてものは粗利も無いからパス!


大昔から上記の傾向は感じていたので、先輩の顧客の引き受けは全て断り、安値の案件は初めから対応さえせず・・・


肛門性格規則的・倹約・潔癖・強情などの性格は、粗利予定が100万円減ろうが会議をする近代的経営のようです。


大昔、「請負額1億1000万円で、1億円なら受注できます・・・」と社長に言い。「よし判った とってこい!」「粗利は実行予算で確保する・・・」なんて言われた時代はパラダイスで仕事も楽しかった。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年12月27日

真冬でも健闘!庭での野菜作り




岸駄政権に負けない準備。
自分で作れば、消費税さえかかりません。

来年も開拓・開墾します。

みそ汁の具材に困らず、雑煮の小松菜も買わなくてOK


ps.
去年までは春先の準備でしたが、今期は収穫が伴っています。

近所の食品スーパーで、不特定多数には文句ありませんが、喧嘩を売ってくる奴も今年2~3回目。買い物に行かなければ、こんな阿呆にも会いません。


上流階級は嫌な気分にならないように、それなりのサービスに金を使うようですが、庶民レベルでも店は選ばないといけない時代のようです。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年12月27日

ローストビーフ 焼豚  鶏皮焼き  稲荷寿司揚げ 同時に調理




ローストビーフ:熱湯3分&放置20分を初めて試しました。
焼豚:中華鍋で焦げ目をつけ、圧力鍋15分、煮汁を煮詰めます。
鶏皮焼き:グリルで脂落としで良く焼き、フライパンで照焼。
寿司揚げ:真面目に出汁を取った煮汁で甘く煮詰めました。寿司ご飯はミツカン山吹で砂糖を使いません。



ps.
鶏皮焼きは腰痛対策に良いです。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる