猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年12月05日

「へしこ」とアンチョビーを交互に作っていますが・・・

へしこ」のお茶漬けは美味しく

塩漬けイワシのナンプラーは、タイカレーに使え

アンチョビーもピザソース作ると美味しいわいぺろり

Posted by 猫龍隆 at 21:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年12月05日

名古屋発 新幹線で仙台駅 帰りは太平洋フェリー良さげ~

名古屋発新幹線で4時間かかり2万円:当日は仙台市内観光:るーぷる仙台920円

仙台駅のシングルホテルが5千円

注意点は、フェリーは隔日運行な事です。フェリーを早割で決めた後、新幹線&ホテルを合わせます。新幹線で出かけ観光後、当日は仙台駅泊→<仙台港>宮城交通バス・ミヤコーバスのダイヤ
08:23 09:08又は10:55 11:43 550円

帰りは太平洋フェリー早割 エコノミーシングル5,900円

二泊三日で32,370円
飛行機も自宅から空港まで30分+仙台空港から仙台駅も30分で1時間かかります。新幹線の値引きは有りませんが、今まで乗った事もないフェリーが早割で半額ならメリットは大きいです。

ps.
日本国内で名古屋発FDAの空港は全部行きましたし、ANAも興味のある路線には乗りました。フェリーに(車無しで)乗ってみたいわ~

Posted by 猫龍隆 at 15:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる