オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年12月16日

「武漢コロナ」感染の話だわ~  人生いろいろ♪


ブログに書きましたが、先月職場の同僚3人と離島に行き釣りをして、宴会もやりましたが感染は無し。

他人さん達は、数日前に仲間内でゴルフコンペに出かけ、集団感染したそうだわ~

陰謀論者で、武漢コロナワクチンを今まで1回も打たずにいた70歳オーバーが最近感染、来週出勤予定で感想が楽しみ。

我が家のブラックペッパー娘(長女)、29日に同窓生と忘年会予定でしたが、「出席したら年末年始の帰省を許さない・・・」と話したら忘年会キャンセルだわ。



ps.
今時、勝手に感染しても病院はやっていますが、29日に感染し正月2日に発症する阿呆の責任は私には無関係。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年12月16日

刺身切り出し398円が、手作り 「りゅうきう」でご馳走に!


りゅうきうタレ


「切り出し」ですから切る手間も無く、美味しそうに五種類の鮮魚が入っています。

庭で消費税も不要な野菜を作り、岸駄政権にも負けません・・・



  
Posted by 猫龍隆 at 17:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年12月16日

「骨まで愛して」牛テールスープ&カレー 腰痛対策




「骨まで愛して」牛テールの骨も一昼夜煮込みます。

出汁はラーメンに使ってみたいと思います。
先日は豚軟骨でラーメンスープ作りました。豚軟骨自体も、私の腰痛対策で役立っています。鶏皮・牛筋という腰痛対策が欠かせません。

市販の健康食品より、余分な脂を落とした鶏皮・牛筋・豚軟骨・月桂樹の葉っぱ

余程、私の腰痛予防に効きます。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年12月16日

CATSとコラボ、名古屋マリオットのクリスマスツリー




名古屋マリオットアソシアホテル15Fロビーで「再生」にちなんだ飾りつけ。






  
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる