オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年12月17日

沖縄黒糖キンカンジャム 鯛のカルパッチョ





庭の金柑を剪定したので、沖縄黒糖でジャムにしました。ミカン・レモン・キンカンを襲った害虫も目に見える部分は除去し、年明けにもう一度マシン油乳剤で消毒します。

沖縄黒糖キンカンジャムは、もはや薬の味でした。


鯛のカルパッチョ作ったことが無かったので試しました。普通に食べたほうが美味しかったです。

本物のオリーブオイルはワインぐらいの値段がします。安物のエキストラバージンオリーブオイルの限界を感じました。

毎度の事でりゅうきゅうのタレで安いカツオを食べ、マグロのスジ肉も名古屋駅で売ってたので、スジを外して美味しく頂きました。これも解凍マグロより、よほど美味でした。









  
Posted by 猫龍隆 at 18:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年12月17日

円頓寺商店街へ2時間の散歩 帰宅後に牛テールスープカレー




・円頓寺(えんどうじ)日本酒まつり2022ですが、訳わからない酒を1杯500円でしたからやめました。
・小さいカップでOKですから、銘柄名が判り3種類で千円なら飲んでいました。
・地下鉄で瑞穂運動場西駅→国際センター駅 円頓寺商店街散歩 名鉄名古屋駅→堀田駅と2時間の散歩でした。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる