オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2011年08月16日

キャピタリズム NY株とか為替とか遊ばれてるだけ

曖昧な科学で遅れた放射線「ホットスポット」飯舘村の避難区域指定

R&I、日本の格付けを最上級から引き下げる可能性=報道

NY株、続伸で高値回復…国債格下げ前の水準に

バフェット氏:甘やかされた富裕層に増税必要-議会に呼び掛け



キャピタリズムを ムービープラス で見ました。サブプライムにしても、住宅の再販売という考え方をすれば庶民に割高な新築というコストを負担させ、しばらく高額な金利だらけで元金も少々減らさせ、破綻で損をさせ「利は仕入れにある」割安な中古住宅を手に入れる手口。大学入学にしても、高額な学費で卒業したとたん何十万ドルの借金を背負わせ、ずっと金利を払わせ続けるニワトリとし、支払いが遅れればさらに金利を上げ奴隷状態にします。

日本の健康保険とかはアメリカに比べ庶民に優しく、厳しい社会情勢によるうつ病でも自立支援医療の配慮があり、名古屋市ではこんな制度で皆様の改善を図っています。瑞穂のやばいばあちゃんさえ医療費がタダだったり税金の控除が多かったり今まではつかの間の幸せな時代でした。しかし、当然ですが社会がフォローしてくれるという幸せは何時までも続きません。

母さんの実家あたりの工場も外国人労働者も居なくなり、電子部品の一大生産地が空洞化しています。アメリカの一部富裕層のよう悪だくみはできませんが、実際の需要を伴うような仕事を建築・不動産関連でしたいです。



  
Posted by 猫龍隆 at 09:50Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2011年08月06日

スタートレック エンタープライズ  8月25日まで見れん

放射能の広がり:群馬大学の早川先生の地図
解説


スタートレック エンタープライズ

後5話だけ残し、8月25日まで見せてもらえません。

嫌がらせでんな。

そういえば、最初のシリーズのカーク船長は凄い女好きで、華々しい女性遍歴。

あの方がゲイだったり、看護婦さんがあの人の女だったり

どっかの会社と同じ、社会の縮図でんな。  
Posted by 猫龍隆 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2011年06月21日

2011年06月17日

空中炸裂弾 怪しい伝説

鋼鉄の雨なんてマックさんに空中炸裂弾とかいつも教えてもらっています。

怪しい伝説の映画がらみが面白そう

最近一番面白いのが、メンタリストで、Bruno Hellerさんのおかげです。

アメリカのマニアックな殺人兵器、最高の脚本家、演技の上手な俳優さん達には本当に感動します。



米国の養育費:18歳までで1820万円






IAEA報告書(2006)抄訳: チェルノブイリ原発事故による環境への影響とその修復


  
Posted by 猫龍隆 at 21:23Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2011年06月06日

踏み上げ先生は英語の勉強になります。

広瀬隆雄氏は英語の勉強になります。

Eat what you kill(自分が獲った獲物を喰う)システム
マロンの父さんの勤務先には鵜飼の鵜匠が居ますから、ほんの小さな小魚しか喉を通りません。

The moment you think that you are irreplaceable, you are gone.
(自分は安泰だと思った瞬間におまえのクビは飛ぶ)
何方かをリストラすれば順送りで自分も危ないわけです。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2010年04月18日

I make the path.  フロアタイルは便利





アリスは「道は私が作るの」と言っていました。写真はチェシャ猫風マロン。

‘マトモでない事’のすばらしさ! マロンの父さんは勤務先から「あんたは変わり者だから置いてあげてる・・」と昔 役員に言われました。

 

フロアタイルで掃き出し窓付近のフローリングの汚れをごまかしました。





マンゴーのゼリーを作りましたが、自分で作ると安くて美味しいですね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:26Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2010年03月08日

AIGは退場 ちきりんさんの気持ちがよく判る 甘金丹

マロンの母さんが後2年で満期なんですが、アリコのリスクが減るのを望みます。

2年たったら、日本の巨額国債で円安だったりで為替なんて何でもアリです。金儲けも下手なくせに報酬だけ多く、パーティ三昧の会社は顧客に迷惑をかけずに消えるべきです。

外資系生命保険のセールスは、優秀かそうでないかのどちらかで、元同僚も「セミナーでしゃべってほしい・・・」要請だそうで知人の成功は嬉しいです。

マロンの父さんは、ちきりんさんと同じ根っこなんですが、家族が有る分しょうがないか~で働いているだけです。








甘金丹  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:41Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2010年02月04日

誰が真の友人なのか?米軍駐留費は韓国・ドイツ程度に!

以前から聞いていましたが、日本の経費負担はドイツの4倍だそうで、ネットで調べたらこんなんでした。

「トヨタのリコール車に乗るな・・・」という発言が飛び出す今日この頃、別にマロンの父さんの車はホンダに乗ってますし、トヨタファンでは全くありません。

いつもシーレーンとかで米軍の存在価値で脅されていますが、あの恐ろしい立地の韓国でさえドイツ程度なんです。

たとえ、マロンの父さんを含めどんな馬鹿が見ようが、韓国・ドイツ程度で十分という結論になるような義務教育を今まで受けて来ました。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2010年01月17日

借金!

米JPモルガンの第4四半期、ローン損失拡大目立つ
 第4・四半期の住宅ローン損失引当金は42億ドルで、前年同期比6億5300万ドル増。商業銀行業務のローン損失引当金も前年の1億9000万ドルから4億9400万ドルに拡大した。

米キャピタル・ワン、12月の米クレジットカード貸倒償却率が2けたに上昇
自動車ローンの貸倒償却率が5.68%と、前月の3.67%から上昇。返済遅延率も10.03%と、9.57%から上昇した。

ギリシャは信用できず


右肩上がりでない時代の借金はつらいわな。

アメリカ金融機関のボーナスなんて略奪しないとあれだけは儲かりませんから、日本の大学も嵌められたわけです。





昭和40年の 1万円を、今のお金に換算するとどの位になりますか?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:08Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2010年01月14日

中途半端な店で食べなくてもそのうち自分で作ります。






中国の「河粉」、米紙「十大グルメ」のグランプリにだって。

ライスヌードルはベトナム風でフォーを作ったこともありますし、炒めたこともあり、麺はアミカで売っていましたね。

生煎饅頭なんかも簡単そうで忘れないようにアップします。

最近、アグリーベティーのお父さんに親近感を覚えます。違いは奥さんが元気なことぐらいでしょうか?マロンの母さんと話をしていたら、その前にピロシキが食べたいそうです




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:36Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2010年01月10日

ダイヤモンドレーザー刻印 事故物件 マイケル・ムーア

一億総中流も終焉し、格差の広がりと共に犯罪は確実に増えますが、ダイヤモンドレーザー刻印なんてのが有るのはCSIを見るまで知りませんでした。

大島てる - CAVEAT EMPTOR」は、事故物件を「殺人事件や火災による死亡事故等の嫌悪すべき歴史的事実があった物件」と定義し、東京23区、東京都下、横浜市、川崎市の4地区分を掲載してみえます。

事故物件は重要事項ですから告知義務がありますが、賃貸なら一度従業員を入居させ誤魔化したりする事例もあります。

マロンの父さんが知っているのでも、殺人のあったラブホテルが個室ビデオ屋になったり、消防署署長の家が燃えたり高級ホテルの硫化水素○○だったり色々ありますね。















マイケル・ムーア

キャピタリズム

400人が底辺1.5億円以上の財産を持っている  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年12月27日

意図的な売りは無かったのかな?

航空機の爆破テロ未遂ですが、タマタマ乗客が勇敢だっただけで阻止できたなら

最近意味の無い高値が続き、週末に売って

月曜日に期待して・・・・

週末の変な売り注文はチェックするんだろうか?陰謀渦巻く国家ですから。一人飛び越えて阻止した方が英雄になって無いのが不思議。





銀行家の父親は息子の過激な宗教観を懸念し、ナイジェリアの米大使館に通報。国務省を通じて国家テロ対策センターのデータベース「TIDE」に11月に登録された。

基地乱射容疑者とイスラム指導者とのメール傍受 FBI



28日朝ニュース  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:19Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年12月04日

デート・レイプドラッグ 木曜日はヴェロニカ・マーズの日でんな

ヴェロニカ・マーズは、 初回のようなデート・レイプドラックのお話ですね。

ヴェロニカ・マーズは、いわゆるバカ息子が沢山出てきます。最近融資をストップしたサラ金最大手の御子息の話も側近から聞き、国会喚問された商工ローンの社長の話も当時側近だった同僚から聞き、中国人の大富豪で父さんの先生の御子息は顧客の御子息の友達で面白い裏話ばかりです。

資産家はプライベートカンパニーをお持ちで、そこには御子息とか甥っ子とかが居ます。空室である自分とこの物件資料をお願いしても遅いこと遅いこと・・・他人の社員はこき使いますが、自分のDNAが入った身内には砂糖のように甘いです。

マロンの父さんが、ハバネロ娘(次女)に甘いのと同じですが、諦めの感覚も有りそこからの伸びだけを期待しています。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年11月23日

班長とhoncho   Woopie Video

旺文社の TOEFL完全対策サイト‏

honcho なんですが 英和辞典でボスなんですね~

面白い。




Woopie Video DeskTopを友人に教えてもらいました。それに、壊れているXPの写真データを5千円で抜いてくれるそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:06Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年11月12日

ヴェロニカ・マーズ






ヴェロニカ・マーズが今のところ毎週木曜日にアップされるので楽しみです。

クリスティン・ベルさんの英語はとても聴きやすく、高校生ぐらいの方がこれで勉強出来たら幸せと思います。マロンの父さんの若い頃はリンガフォンぐらいしか有りませんでした。

アメリカは、兵器とハリウッドがすばらしい。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:36Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年10月31日

ハッラー ピタパン ユダヤのパンを食べて金儲けのコツを掴む

瑞穂のやばいばちゃん(マロンの節税ばあちゃん)は、先日菓子パンが食べたくなったそうです。ジャムパンを買ったのですが、普段から父さんのパンを食べているので品質の格差に驚いたそうです。あんなに映画の出演者並みに出てくる、添加物の山のような表示の物と比べてはいけません。

三つ編みにしてハッラーを作りました。蜂蜜の代わりにシタデールを入れ、余っていた生アーモンドの粉も練りこんでいますが基本はハッラーです。

 

 

ピタパンは全粒粉の代わりにグラハム粉で作りました。

 






安い弁当  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年10月30日

10月末か来年3月末ですが・・・

マロンの父さんのような庶民運営のサイトには10月末の暴落説が目立っていました。

ネタはドルの暴落だの、ユダヤ系の陰謀だの金融機関の破たん&デフォルトだので従来からの公表され皆が知っている事のタイミングだけでした。

まだ弾けていないバブルも幾つかありますが、本業で資産家と接する機会が多いです。その方々は来年3月の調整を前から話されていました。誰も経験していない景気刺激策の反動が、未経験ですから一番フレッシュなネタと思います。

ネタは知ったらおしまいです。企業決算も黒字と判っていて、発表されたとたん株価下落があります。これがサプライズの場合だけ値上がりします。暴落も庶民が予想する時期にはユダヤの方々も起こしません。アッという時しか数倍の効果が出ないからです。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:33Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年10月25日

ついにどんな銀行もサラ金なみに

ついにどんな銀行もサラ金なみになりました。

過払い金を取り返す事で、弁護士、司法書士他が脱税できるほどのバブル発生!

今後は、過払いとか業者に交渉できた過去が懐かしいと思われるほどの確定した厳しい現実になります。

生活がおかしくなるのはまず借金からです。現金という商品だけで、年7%~18%の運用ができればそんな幸せな仕事はありませんが、社会的には現金・体という直接的な商品は低い評価です。





オバマの「国家非常事態」によって、すべての権限はFEMA(緊急非常事態庁)  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:25Comments(2)TrackBack(0)アメリカ

2009年10月24日

米国債の格下げで10月前後に警戒がうまくいけば2012年

米国債の格下げで10月前後に警戒だった。

胡散臭いムーディズが昨日何たら「事態がうまく行ったとしても2012年前後には米国債が最高格付けから転落・・・・」とか言ったようです。

昨日、顧客の融資を1件お願いした三井住友BK宇野氏の説もありますが、Qさんによれば日本の大企業全てが成り立たない強烈な円高は無さそうです。しかし瞬間最大風速的円高はありそうです。米銀の破綻もテレビ新聞にはあんまり載りませんが有名な話です。

アメリカ頼みで、安全で高度成長できた時代は終わりました。マロンの父さんのような庶民も一寸先は闇です。最低限家族は守れるように、広角レンズで仕事を探したいです。これでも高度成長期を除けば日本の過去の歴史の中でもトップクラスに幸せな社会です。







アングラマネー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:01Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年10月07日

祝 アグリーベティ3 BS2 10月7日(水)11時スタート

こんなシリーズ物はちょっと数回やって視聴率がとれないと、未完成で打ち切りもあるのがアメリカだそうです。

唯一、裏番組が名作でタマタマの不運の時はDVDなんかが良く売れて再認識されます。

シーズン3なんてのは、モンスター番組で不朽の名作なんです。

近所で金槌の音がしますが、家の建て替え前は、木製雨戸を釘で打ち付け固定したりしました。今は安くて丈夫な木質パネル構造ですから安心です。唯一サッシの換気ブレスを閉め忘れていました。金槌の音がしてても車はレクサスですから色んな考え方があるんですね~


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:28Comments(0)TrackBack(0)アメリカ