オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年12月15日

東工金 2,399円

本日、3,000円の儲けです。1日で5円で5,000円動いたわけですね。
ユーロ/ドルの売りを一瞬やりましたが、すぐに2,000円のマイナスで、すぐに清算しました。
やはり初心者は理解不十分の事はしないほうが良いですね。今後は「安く買って高く売る」という原理原則だけを守ります。今回は良い経験で失敗から学べました。失敗もやらないとウズウズしますから
気晴らしです。

http://www.forexchannel.net/realtime_chart/eurusd.htm

その後、ユーロ安になり、儲かったでしょうが結果論ですね。性格的に売りは合わない事がよくわかりました。気になってしょうがないのは本業に影響しますもの。
<米ドル・カナダドル>
円安で2,690円(スワップ)+46,990円(差益)の儲けです。

「日本銀行の年内利上げを予想して円を買っていた向きは、まだ持ち高を解消している最中のようだ」  続きを読む

2006年12月15日

オオカマキリの卵

マロンのお母さんの実家で面白いものに、オオカマキリの卵があります。
5月の初旬頃一斉に何百匹と孵化します。最近は、成虫になるのも現れました。
モクレンの木の頂上で縄張りだとばかりに威張っている奴は面白いです。
瑞穂区の庭で今、卵は冬眠(熟成)中です。

<参考>
http://www.insects.jp/kon-kamaoo.htm  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:09Comments(0)TrackBack(0)その他