オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年12月28日

江西銅業を買いました

底値圏ですし、昨日の企業所得税の減税メリットもあると思います。
http://stock.searchina.ne.jp/data/code.cgi?code=0358

電線も盗まれてますし、銅もそろそろ値上がりと思います。
この会社は、金も銀も取れてそれぞけ強気の金属です。
http://60-56-114-103.eonet.ne.jp/metals.shtml

カナダの会社の件とか、面白い話に事欠きません。
今年、2回儲けさせてもらいました。今回は目標1HKDアップで4,000HKD儲けたいです。

買いあおり  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:29Comments(0)TrackBack(0)中国

2006年12月28日

P&G

ジレット・フュージョンは成功のようです。
http://www.gillette-jp.com/
シェアアップにおごらず、450の倉庫・配送センターを半減してコストカットします。
http://biz.yahoo.com/ap/061226/procter_gamble_year_in_review.html?.v=1
ジョンソン&ジョンソンと比較します。
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=JNJ&t=5y&l=on&z=m&q=l&c=PG
すばらしいブランドの消耗品がそろい、消費者独占企業でもあり、投資先としては教科書的な会社だと思います。

<消費者のための健康診断製品>
また、インバーネスと言う会社と共同事業をするそうです。2007年後半から動きがあります。
http://biz.yahoo.com/prnews/061227/clw015.html?.v=77
http://www.invernessmedical.com/
ご婦人関係(妊娠検査・排卵の監視)に強い会社で、この分野のインバーネスの経験そして専門知識がP&Gの消費者マーケティングおよび顧客の開発の機能と結合することができる。
どんどん変化に対応するので成長が続く訳です。
  
Posted by 猫龍隆 at 06:33Comments(0)TrackBack(0)アメリカ