オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年12月19日

豊田市の地主さん

最近は、バカでも儲かる中国株では無くなりました。
http://toyo.searchina.ne.jp/
ハンセンも、ちょっと前の日経平均の様な横ばいで、幸せは続きませんね。
ここ2日ほど通勤時間帯に豊田市に向かいました。153号から元町工場とか主要工場に向かう右折レーンは大渋滞ですね。渋滞しない方向に賃貸アパートを作ったら喜ばれます。
よく、「社宅の話があったらいいのに‥‥」と名古屋のオーナーさんがおっしゃいますが、豊田市内は現在、社宅・一括借り上げ状態です。空室率・滞納率なんて神様のように優良です。景気が比較的良いと言われる名古屋の事が良く分かるだけに格別ですよ。
マロンのお父さんも、コモディティーで金を1kg始めて買った時はドキドキでしたが、そのリスクより 豊田市の地主さんがアパートを作るリスクの方がはるかに低いです。利回りが12%でしたら8年から10年ぐらいで完済できます。この間はトヨタ自動車系列の黄金期で、後はローンも心配の無い物件が残るだけで、素敵な人生だと思いますけど。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:43Comments(0)TrackBack(3)不動産

2006年12月19日

NY

金は小幅続落、銀は大幅続落、唯一上昇してなかった粗糖に動きがでました。ロシアに期待してるそうです。ドルが118円台としっかりしているのが原因です。FXで儲かったモンナ勉強になりました。理屈は前から知ってましたが、体験しないと身につきません。