オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年12月25日

同仁堂

東海東京証券にも口座があります。手数料は高いですが、それなりのフォローもありますから解約だけはしたくないです。
取り扱い銘柄も少なくて、その中から買えそうな底値圏の銘柄は8069 北京同仁堂科技
ぐらいですかね。
http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=0&code=8069&market=
業績は順調に推移していますが、期待が大きすぎた分の値下がりと言う状態です。
<参考>
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=1114&f=column_1114_002.shtml
http://www.pekinshuho.com/2002-3/china03-2.htm
中国は、植物で持ち出し禁止の物も多いです。アマゾン奥地で薬効のある植物が発見されるように、その分野では独占的に化ける可能性もあります。
中国移動もすばらしい会社ですが、発展の為には技術に対応した高額な出費が欠かせません。親会社の株放出も高値だけにあります。あまり値下がりしなければ、北京同仁堂の方が今後の値上がり率は上回るのではないかと思っています。

下がり切るまで放置しましょう。                                     


証券会社の使い分け  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:21Comments(0)TrackBack(0)中国

2006年12月25日

名古屋在住で旅行を考えると:メリクリ!

イオンは割引があり、ポイントもたまりますからお徳ですね。
http://www.jusvel.co.jp/index.html

やはり地元ですから。JR
http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/chubu/tokai04.html
<熊野古道>
マイカーで行きましたが、マロンのお姉さん達には踏破は無理で、お地蔵さんまで行き戻ろうという約束で行きました。ツアーだとそんな無理は利きませんね。疲れたらこの先はタクシーという道ではありませんからご注意ください。
<ユニバーサルスタジオ>
去年は2回行きましたが、名古屋エリアの安い時期があります。新幹線こだまのパックでも旅行会社により値段の差があります。

<香港>  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 06:44Comments(0)TrackBack(0)その他