オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年12月05日

香港大富豪のお金儲け

<7つの鉄則>
1.経済的合理性を第一に考える
2.お互いに儲ける
3.お金に感情をはさまない
4.資産は不労所得で殖やす
5.一極集中こそ王道
6.国境を越えて投資する
7.つねに3年先を検証する

UW証券林社長
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344012402/sr=11-1/qid=1165294223/ref=sr_11_1/250-7847755-4565822

  
Posted by 猫龍隆 at 13:56Comments(0)TrackBack(3)中国

2006年12月05日

ドルの下落

石油輸出国機構(OPEC)は4日、ドルの下落に懸念を表明し、来週行われる会合でこの問題を取り上げる考えを表明した。ドル安になれば、OPECにとってドル建ての原油収入が目減りすることになる。また、日本銀行は、来年早々に利上げしたいそうですが、米国経済が腰折れするとできなくなるそうです。米国は、 住宅が不振ですからね。日本の利上げも屁のような数字でしょうし、ドルが安くなると原油決済・中国・日本のドル建て債権も困るし、少々はあっても行きすぎにはならないのじゃないでしょうか。世の中金持ちの意見が通りますし、「少々」の時がチャンスだと思い用意します。  

2006年12月05日

明日に架ける橋

サイモン&ガーファンクル

最近、NHKでやってましたね。

君が疲れ果ててしょげている時
君の目に浮かぶ涙を
僕が全部乾かそう
僕は君の味方
辛い時も
友達がいなくて寂しい時も
荒れ狂う海に架かる橋のように
僕が身体を横たえて橋になろう

君は打ちのめされ
道路に立ちすくんでいる
夕暮れはあっというまに辺りを闇に包む
でも大丈夫、僕が慰めてあげる
僕が君の分まで引き受けよう
真っ暗闇に包まれても
痛みが身体を引き裂こうとも
僕は荒れ狂う海に架かる橋のように
君を悲しみの向こう岸に渡らせよう
荒れ狂う海に架かる橋のように
僕が君の橋になろう

漕ぎだすんだ銀色の少女
さぁ、行け
君が光り輝く時が来たんだ
すべての夢は君の思うがまま
君の夢がどんなにステキか見てごらん
もし君に友達が必要なら
僕も君の後ろから漕ぎ出そう
荒れ狂う海に架かる橋のように
僕が君の心を軽くする
荒れ狂う海に架かる橋のように
君の心を和らげよう

この曲でエルビス・プレスリーが歌ったのは素敵です。シャルロット・チャーチが歌ったCDも持ってますが、何ら困難を感じさせない女性ですから感動が薄かったです。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 06:48Comments(0)TrackBack(0)その他